コメントありがとございます☺️💓



汚い言葉は今でも
お家ではバンバン使ってます😅w


特に兄弟間の言い合いは
凄まじいw🤢



ただ、うちの子はもう大きいので
汚い言葉の使い方を知っているので

場を弁えて使えるけど💡



3歳くらいだと
それがまだ出来ないから困りますよね😂
 

しかも、こどもの言葉使いが悪いのは
親の真似なんて言われたりするから😱

やめさせたいの超わかります〜😂


とりあえず💡


言葉の使い方や選び方を
教える為に汚い言葉を使ったら

注意する❗️はもちろんなんだけど



「ダメ」だと
人間もっとやりたくなっちゃうからw



うちではバカって言ったら



「うわ❗️
バカって言うのはカッコ悪〜❗️😱」



と、言って



カッコ悪くなりたくないと言う
本能に訴えかけてたら

ちょっと躊躇してた気がするかも?🤔



逆に素敵な言葉を選べたら

 
「それカッコいい✨
仮面ライダーみたい‼️」


とか褒めてた😆👍w



後はすぐには直らない❗️
結果が出るのは3カ月後✨



と、思っておくと



何事も
「積み重ねだ」と思えるので


なかなか直らない事に対する
イライラも減らせるかも知れません👍



し、3歳くらいで
汚い言葉を覚えない子なんていないから
きっと大丈夫✨🙆‍♀️



「バカ、アホ、うんこ、ちんちん」
が大好きな時期だし🤣



絶対に大きくなれば
言葉を選べる様になるので❣️

 
もし他にも+対処するなら



汚い言葉を1個覚えたら
その分素敵な言葉も1つ教えてあげて
ください♥️


そうすれば
きっと素敵な言葉を選べる子に
なると思います🙆‍♀️✨



心配になっちゃうと思うけど
みんな通る道なので安心して
気長に付き合ってみてくださいね👍✨






心育児研究家 ♡ 日菜あこ


読者登録してね 


⬇︎お仕事・セミナー依頼はコチラ💁‍♀️💓

http://cocoroikuzi.crayonsite.net


⬇︎息子のblog👦🏻



⬇︎Instagram📷


4月30日発売「心でする育児」書籍化

📕⬇︎https://www.amazon.co.jp/dp/4046047054





⬇︎Twitter