以前も
書いた事あったけど…😉


シンママだと


「幸せそうな家族をみたら
羨ましくなる時」


ありますよね?


普段は平気なのに
心に余裕がなくなると


一気に


離婚したのは自分。
すべて自分に降り掛かって当然。

子ども達に寂しい思いをさせてるかも…。



なんて
超ネガティブになって

心がどんより
落ち込んで自分を責めちゃう😂


私もそう❣️


そんな時に
知っておくと良いのが✨


・悩んでる時
・落ち込んで時 は…



状況が大変なんじゃなくて
自分の心に余裕がない状態なんだ


と、気づく事。



そして


心が元気な時に

自分はその問題に
どう向き合ってるか思い出す事✨



私は



心に余裕がない時は
「パパを奪ってゴメンね…😞」


だけど


心に余裕がある時は

「パパ?なにそれ?美味しいの?w🤪」



くらい
冗談言えちゃうw




だから、パパがいなくて
落ち込んだ時は



「これは自分に余裕がないせい。

普段はパパって美味しいの?
って、冗談言えちゃうレベルじゃん❗️」


そう思い直すと


ずーんとなってた
悲しい気持ちが

ちょっと晴れます☺️💕



だから
世の中のシンママの皆さん‼️


パパがいなくたって大丈夫❤️


だから
一緒にがんばろう☺️💕




⬇︎こんくらい気楽にね💓

心育児研究家 ♡ 日菜あこ


読者登録してね 



⬇︎お仕事・セミナー依頼はコチラ💁‍♀️💓

http://cocoroikuzi.crayonsite.net


⬇︎Instagram📷



4月30日発売「心でする育児」書籍化

📕⬇︎https://www.amazon.co.jp/dp/4046047054