うちでは
誰かが修学旅行とかでいないと


外食する❗️


そんなルールが
いつの間にかある✨😳



きっと初めては
👦🏻が林間学校に行った時




「👦🏻がいない事なんて滅多にないから
レアメンバーで外食しよう❗️」



と、昔は
みんな揃ってるのが当たり前だったから

誰かが居ないのが特別だった✨




けど、今となると
みんな揃うのが難しくなったのに




👧🏻の修学旅行の日は



いつも帰りの遅い👦🏻までも
ちゃんと…



\集合💓/

いつもの並びじゃつまんない❗️

と、じゃんけんしたら
まさかの👦🏻の横になって不機嫌な👩🏻w



しかも


3人だし
贅沢もありなのに

👩🏻がじゃんけんで勝って
「ガスト」へ❣️w



昔は



\こう⬇︎/



だった兄妹も10年たてば



\…。/

さすがに
あんな写真みたいにはしない🤣w



けど、ちゃんと


「誰が修学旅行でいない日は外食する」


そんなルールを覚えてて
未だに守ってくれてるのは嬉しいな😌💕



ちなみに
修学旅行から帰ってきた👧🏻も
ルールを知っているので


👧🏻「何食べいった?」


と、聞かれ
ガストと答えるとニマニマしていました🤣❣️



次の開催は
来年の👩🏻の修学旅行かな〜😌💓


色々面白いから見て🤣

心育児研究家 ♡ 日菜あこ


読者登録してね 



⬇︎お仕事・セミナー依頼はコチラ💁‍♀️💓

http://cocoroikuzi.crayonsite.net


4月30日発売「心でする育児」書籍化

📕⬇︎https://www.amazon.co.jp/dp/4046047054

⬇︎Instagram📷