タイトル通り
兄弟喧嘩がおこりました😅


まず、負けた人が…



\こちら⬇︎/
丸まって泣いていて
なんとも可哀想…😢



私がお風呂に入ってたら
長女が



👩🏻「大乱闘がはじまったから
早く上がってきて‼️」



と言われ
慌てて上がると



なにやら上から
揉める声とドンとかバンとか🙄



とりあえず裸で登場出来ないから
体を拭きながら



👩🏼「ちょっと❗️やめてよ❗️
高校生が小学生にやるなんてダメでしよ‼️」


と言いながら
急いで上にあがると…



ぐちゃぐちゃになったリビングで
暴れる小5👧🏻を高1👦🏻が抑えてて…



ん?想像となんか違う?



と、思ってたら



👦🏻「俺は手だしてないけど
こいつが暴れるから…❗️」


と、抑える兄に



👧🏻「離せ💢」



と暴れる次女🙄




なんとかなだめて落ち着かせた後
どうなったのか👩🏻に話を聞くと



👧🏻の大事な物に👦🏻が触って
ブチギレて👧🏻が皿を投げて…



\❗️/
👦🏻の頭にあって
大乱闘が始まったらしい💦



けど、高1の長男が



👦🏻「皿当たってムカついたけど
暴れる次女の力が弱すぎて

これで殴ったら死んじゃうと
思ったから何もしなかった」


と、言ってて
偉いなぁと思った😢💕


だから
「偉かった✨」とちゃんと言葉にして



続いて
次女には怒るんじゃなくて


「お皿を投げてケガをさせたこと」を
優しくダメだと伝えたら




👧🏻「うるさい❗️だまれ💢」



と、言われた…www




いつもこんな大きな喧嘩にまで
ならないから

やぱずっと家だし
ストレスが溜まってるのかなー?🤔



いつもの自分じゃなくなる時って
心が疲れてる時だと思うから…😭





読者登録してね


心育児研究家 ♡ 日菜あこ


⬇︎お仕事・セミナー依頼はコチラ💁‍♀️💓

http://cocoroikuzi.crayonsite.net