いつも読んでくださってる皆さま💓
そしてコメントまでして下さる皆様😭💓



本当に本当に
ありがとうございます😭✨



日頃の感謝の気持ちを込めて✨



今日は「反抗期・不登校」について
コメ返したいと思います😌✨








「中学性の頃のあこちゃんに似てるかも?」




似ています!!😳





私は中学3年生の時の出席日数は12日で😭

2になる頃から学校を休みがちになり不登校になりました💦




娘さんと同じ様にスカートを短くし、

ピアスを開け、ネイルをし、




金髪にして

学校へ行き、教室には入れて貰えませんでした。




今ならルールを守る事は縛られるだけじゃなく

メリットもあるそう思えるけど…




当時の私は

「誰かに自分の何かを決められる事」

異常に嫌いました。




「私は私なのになんで

他人に決められなきゃいけないの?」




そう思うと、



他人の意見はアドバイスではなく



「今の自分を否定されてる」

「今のあなたはダメ」



そんな風に聞こえました。




私の場合、特に

見た目を受け入れてくれない人に接すると

心を閉ざし




その人がYESと言えばわざとNOと答える始末。





だから、「どうにか正そうとする」親にもかなり反抗しお母さんは毎日泣いていたので





ママさんがとても辛い状況で

苦しい事がわかります…😞💦





ただある日お母さんに





「金髪でも、学校行かなくても

ママにとっては大切な娘だから…


不良じゃなくてオシャレな子と思う様にする!」




そう言われ…




次の日から

見た目を責められるどころか



服を買ったり

雑誌を買ったりしてくれる様になりました。




そうやって



「ありのままの私を受け入れてれた事」

「どんな私でも大切」



そう言ってお母さんが自分に歩み寄って来てくれた事で、初めて




「反抗してきた事を悪いな




そう思う事が出来ました。




今思うと



どんな自分でも好きでいてくれるか?

を試していて



小さい頃の様に「愛されたい、甘えたい」そんな気持ちが裏返った物だった気もします😭




なので、

今のままの娘さんを大好きになって欲しいです✨




どんな自分も受け入れて貰える

そんな場所を嫌がる人はいないはずです😌💓




そして


ありのままの自分で居られる居場所が出来て

こそ初めて言葉が届く



そんな気がします✨🍀👍




って、心の奥底では

どんな子どもも大好きなのがママで…



ただ毎回上手くは表現出来ない



という事が

自分がママになってわかった事でもあります😅




ママだって神さまじゃないから

いう事聞かなくてキレる時はキレる😏👍



よね?




コメ返

「シングルの子育てについて」⬇︎ https://ameblo.jp/hinaako/entry-12456569411.html



読者登録してね


心育児研究家 ♡ 日菜あこ


⬇︎お仕事・セミナー依頼はコチラ💁‍♀️💓

http://cocoroikuzi.crayonsite.net