今年を振り返って…✨





今年は何かと「先」を考えさせられる

年だった気がします😌




子ども達が中2・小6・小4になって

お世話がメインの子育てが終わり…




3人の将来をより希望に近い物にする為に

サポートする立場になったんだな💡




そう実感した年でした🍀





今年はカウントダウンも

長男はお友達とで




少し寂しい年越し。。。




今までは

うるさくて騒がしくて




「うるさい!」が口癖だった我が家も




だんだん静かになって来て。。。




4人一緒にいる時間は

もう残り少ない事を改めて感じる毎日です😖





子ども達が小さい頃は…




1人になりたくて

ママだと出来ない事がやりたかったけど





本当に子ども達が離れて行き出すと

自分のやりたい事より




残り少なくなった一緒に居られる時間を

大切にしたいな✨😌




そう思う様になりました。





だから今は、子ども達3人揃って

楽しそうにゲームしてるのを

見てるのが本当に幸せです☺️💓





そして

実は今更ですが…




言えなかったけど




今年は今まで生きてきた中で

1番と言えるほど





体調が悪かった年でした。





頭の中で考えてる事と体が同じ動きが

出来なくて苦しい日が続いて…






起き上がれない日には




「この先どうしよう…」




と不安な日が続きました。





でも…




おかげ

沢山の事を学ぶ事が出来て





乗り越えたり、立ち向かったり

踏ん張る心が強化されたり

 



頭で考えるだけじゃなく

行動する大切さを身をもって感じたりと




自分の中では

人間として一回り大きくなれた気がします✌️





そして




今は無事良くなりました😂💓





若作りしてるから

自分の歳を忘れがちだけど(笑)





自分の体を大切にしないといけないな…

っと改めて思った年でもありました😌💦





と言う事で



体調も戻ったし😍

来年は徐々にお仕事も再開して✨




「誰に感謝される仕事をしよう❣️」

そう決めています✨




そして



今年もブログを読んで下さった皆様✨

読んでくださって本当にありがとうございました😂💓




皆さんとの繋がりは

私の元気になれる源の1つです❣️




いつも

強烈パワーを分けてくれてありがとう😂💓




来年もまた色々あると思いますが



こんな日菜家を

宜しくお願いします☺️❣️




皆さん良いお年を❣️❣️❣️




みんな大好き♥️♥️♥️


 


日菜あこ👩🏼✌️


1人変なやついるw



読者登録してね


心育児研究家 ♡ 日菜あこ


⬇︎セミナー・講演依頼はコチラ💁‍♀️💓

http://cocoroikuzi.crayonsite.net