みんなそれぞれ1回は嫌な思いを
経験した事のある「悪口」✋




今は…




LINEのココに書くらしい⬇︎/
{CAA65E4B-C948-4085-8BD1-2C381CA5E9EC}


ちなみにこのメッセージの事を



小5👩🏻長女
「ひとコメ」(一言コメント)


中1👦🏻長男
「ステメ」(ステータスメッセージ)




と、呼んでいて




一見、一言しか書けない気がするけど
実はかなりの長文が書けるらしく❗️




表示されてる始めの行は
普通なのに



スクロールして下を見てくと
最後に「特定の人にはわかる悪口」が書いてある



なんてパターンらしい…😱





し、
結構あるあるなんだとか❗️😱




それを聞いて




こんな所に悪口書くのは恥ずかしい事



なのと、



例えモメたり、嫌な事があっても
大切な人だと思い直して接する事




を伝えました😂
(ちなみに小5はやった事あるらしいので💧)




機能が良くなるのは嬉しいけど
複雑になると親は付いていけない…😂




と、その話をしてから




私もステメを
久々確認してみた所…




\✋/
{190C577D-4323-45BC-8DDE-828C46B4D859}
ラプンツェルに私はなる✨




きっと…




「ちょっとこの人痛いな…」と思う内容で
自分でもビビりましたw




てか、こんな所
私達、親はいちいち見ないですよね〜😂



でも、コドモ達は
メッセージが変わるとみるんだとかぁ🤔



以上
LINEしてるお子さんがいるママさん達に
情報共有でした✨👮🏻‍♀️💗




他にも…





まさか変換がめんどいから
なんて思いもしなかったし〜😱



コメントで教えてくださった方
ありがとうございました✨🤭💗


読者登録してね


心育児研究家♡日菜あこ


\Follow me💗/

ちょと休憩💜👩🏼💓 ・ #fashion #make #コーデ#ママ#cafe #cute #sweet #lunch

A post shared by Ako Hina (@hinaako_official) on