「シンママ運動会の苦悩」の記事に
コメント下さった方、本当にありがとうございます😂💓

読ませて頂き本当にパワーを貰いました✨😭

そして、読んでいて思ったのが
前向きな方も多いと言う事☺️✌🏻

いつか吹っ切れる日が来る!も
シングルマザーあるあるの1つなのかもしれません😌✨

だだ今…

死にそうなくらい悩んでる
ママがいるのも事実だと思うので

参考になるかわかりませんが
私の心が変わった話を読んでみて下さい☘️


⬇︎⬇︎⬇︎





「いつも明るく元気な人」
っていますよね?😗




私はシングルマザーになるまでは




「その人には
悩みがないから明るく笑顔なんだ」



って、
思ったんだけど💡


 

シングルマザーになってから
それは「違うな」って気づいたんです🤔




まず…




この世の中の
全ての人に悩みがあって

「悩みがない人はいない」と言う事🤚🏻




家族も友達も
我が子でさえも…





悩んでない様に見えても
「人はみんな悩みを抱えてる」




でも、



悩んでない様に見えるのって
「なんでかな?」と思った時に


 
 

「辛い事があった時に
上手く気持ちを切り替えられる✨」

 

そんなスキルを持ってるか
持ってないかが大きく関係するのかも💡






って思って…







ぢゃ、


どうしたら気持ちを
上手く切り替えれるか?🤔




って色々考えて
私なりに実践してみた結果☘️






辛い事や悩み事で落ち込んだら…





1️⃣本当は「おはよう」
って言えるだけで幸せなんだよね。


そう改めて思ってみる💡



「生きれてるだけで幸せ」
みたい極論だけど



これを忘れると



もっとを求めて

本当は「幸せ」な事も
幸せじゃなくなる気がするから😞




だから、辛い日は



「でも…おはよう言えたから
今日も幸せなんだよね!」


って
気持ちを切り替えてます✨😌🤚🏻




そして、もう1つ…





2️⃣上手く行ってない時は
「周りへの感謝不足」


と思う事。





「自分は
ダメな人間だから上手くいかない」




と、自分自身を否定する
辛いし、悩むし、不安になる。



し、どうしたらいいか
わからなくなる。




けど、




上手く行かない時は
「周りへの感謝不足」そう思えれば




解決策は既に出ているので


どうしたらいいか
考える手間も省けるし💡



ただ


周りに感謝する事
に努めればいい☺️✨





どんな小さな事も
当たり前と思わずに…




「ありがとう」



そう誰に対しても伝える事が出来れば   
必ず、環境と関係は変えられる✨





自分自身がダメじゃなく
自分は「ココ」を直せば良くなる✨




そんな風に




いかに自分の存在を
否定せずに自分の心を納得させるか



これがポイントかな?って☺️✨
  




だから
悩んだり、落ちこんだり、不安になったら




全てを当たり前と思わないで
全てに感謝の気持ちを持とう✨



そう、思える様になってから
あこはシングルマザーでも笑顔が増えたかも😌



\✨/
{03E40191-855D-44B9-A908-D278BCA194EB}



シングルだからって
言ってらんないな!な話🤔


これも⬆︎
私の切り替えれの1つです☺️✨



読者登録してね



心育児研究家♡日菜あこ



\Follow me💖/