⬇︎前回のお話💖🌸🌙



戸惑っていると…



 

「もしかして

入籍まだですか?」




そう言われ…


  




まだそんな状態なら

赤ちゃんなんか産めないよ?





なんだか、そう

責められる気がして声がでなかった。





恐る恐る、そっと




コクン…と頷くと






「あ!






それなら

もう苗字もう揃えて書いて大丈夫ですよ☺️」






そう優しく言われ…驚いた。







苗字を揃える…?




彼の苗字で名前を書くの?!






ドキドキしながらペンを持ち…

 




ぎこちなく

彼の苗字で名前を書頂いた。






それは





初めて彼の苗字で

名前を書いた瞬間だった。






当時は嬉しくて…

    




嬉しすぎて!!!

同じ苗字の3人で幸せな家族を築きたい!!



 

 

そう願った。



    



だた





その6年後





離婚した後は…






「パパが居ない子にして

本当にごめんね。」






その母子手帳にならぶ

3人の名前を見て


正直、何度涙を流したかわからない…





つづく…🌙➡︎第25話





心育児研究家♡日菜あこ




母子手帳の事でコメントありがとうございます☺️

うちは3人共、産婦人科で母子手帳を受け取りました💓

だから、地域によって違うのかな?😳

ちなみにうちは福岡市でした❣️✨みんなどかな?



【幸せになる方法】

〜19歳での妊娠〜

➡︎初めから読む🌸✨🦋