コメントで




「宿題を教えていたら
イライラしてしまう…😂」






わ…



わかる‼️



わかります😫💦





初めは
優しく教えれてるけど…




何回言っても間違える。わからない。




に…





「もう‼️なんで⁉️

だ・か・ら…  
さっき言っぢゃん‼️😤」




あこもよくブチ切れてました。





その結果…




教えるのをやめて
見てるだけに変えたんです💗😳




\みてるだけ💛/
{04E644B5-EFA1-45F2-88B6-D034CC92FE12}



そしたら、
「成績悪くなっちゃうんじゃないか😂」




って、思う方もいるかもですが…




私達ママは教育のプロではない
と言う所だと思うんです‼️





やっぱり、授業参観とか見ていても
先生は教え方もさすが☺️💗





「これなら勉強楽しいな✨」




って思えた時
「あ!これだ!!」って思ったんです😳💕





私達ママは教育のプロではないけど


「勉強を楽しく、勉強は楽しい✨」
 

そう思える環境を作ってあげる事なら
出来るんじゃないかな?




って☺️💗




それから、宿題をしている時は



教える側じゃなく
ママの私達が教えてもらう側



に変えました✨🤗




スラスラ〜と解く問題に



「どうやったの?教えて😍」



と聞くと、こども達は
キラキラしたら目で説明してくれるんです✨




そして




「また、新しい事
教えて貰ったら教えてね☺️💕」



と、言うと





「うん😍いいよ‼️」







「新しい事を習ったら
ママに教えてあげる💛」



という目標が出来てから
授業をしっかり聞いてくる様になったのか

わからない事が減りました☺️🌸




なので、



たまには
こども達に教えられる側✨



になってみると
また何か変わるかも知れません☺️💖




⬇︎勉強を楽しく♩はコチラも😍



心育児研究家♡日菜あこ



\とろみブラウス❤着用画/