{03DB871F-C4C8-4DEE-AC1F-AB97402A8275}




急に大き声で叫んだりポーン
意味のない言葉を大声で連呼したり…チーンあせる

 



「あ〜!もう!うるさい!!!ムキー





男の子ママさんで
そんな経験がある方いると思いますとびだすうさぎ2あせる





うちは男女共にいるから余計に

男の子の「意味ないうるさいやつ」
本当理解できなくて…あんぐりうさぎ




「誰かを呼ぶ」とか「用事がある」とかなら
わかるんだけど!!





・ユーチューブの歌?を大声で歌い続ける
・ゲームに勝った時の雄叫び
・「カッスやーな!」と妹達の会話に意味なくちゃちゃ入れ

 

などなど、とにかく!!





意味なくうるさい事にイラってきて
「うるさい!」て注意してたんです!ムキー


 

で・も




そんな注意でめげないのが小学生男子で
うるさい時は10分後既またうるさいのね〜チーンあせる




とそんな「意味ないうるさい」に
悩んでいた時に




友達が次々と
「声変わり」している話を聞いたんです!!





うちはまだ声変わりしてないけど
4月にはもう中学生…





きっと、もうすぐ声変わりして
今の声をもう2度と聞けなくなる日が来るんだな…大泣きうさぎ



そう思った時に




今まで「うるさい」と思っていた声が
とっても大切な音に変わったんですカナヘイきらきら




そう思ったら
うるさくてもイライラする事が減ったんですチュー



流れ星




こども達と
毎日一緒にいる事が当たり前過ぎて、


その大切さをついつい忘れてしまいがちだっだけど…あせる




少し先を考えると




今の当たり前な時間が
とっても掛け替えない時間だと言う事に気づける



そんな気がしました星





心育児研究家♡日菜あこ




{40E29FFD-69A7-4333-B03F-F49E6547C14A}