昨日はあいちの紹介で
浦安市長さんと議員の末益さんとお会いする事が出来ました照れラブラブ




キラキラ
{DAB53284-7AF5-4DAD-899A-C76C0C96911C:01}

あことあいちが持ってるバッグ
マザーズバッグなんだけど照れ



浦安市では母子手帳と一緒に
赤ちゃんグッズが詰まったマザーズバックが一緒に貰えるんだってびっくりキラキラ




更にすごいのが!!




このマザーズバッグ毎年デザインが変わって
バック1つで同じ歳の赤ちゃんがいる事がわかる仕組みキラキラポーン




「そうすると声も掛けやすいでしょ?」と市長さんの心も詰まったマザーズバックピンクハートキラキラ



機能もオムツポーチにはオムツ代えシートがちゃんと入っていたりキラキラ

使用済みオムツはバックの外側にいれれるなどすごく考えられてるのキラキラびっくりラブラブ





更に浦安市には!!





ハート
{27E2DB96-0BBF-4B67-AA36-8E979546B70A:01}

何やってもよくてキラキラ泥んこまみれにもなれてキラキラ
更に着替えまで用意されてる公園が!!ポーン




着替えはリサイクルの物で
借りて帰れてまた次来る時返せばいーんだとか口笛ラブラブ




着替え持ってかなくても
平気なの助かるよね~ラブキラキラ





キラキラ
{160FBCE6-9B5C-476C-9D7E-1585C5FE09D3:01}
このお山の上から水を流して
泥んこ遊びを楽しむ子ども達が沢山いるんだって照れラブラブ




\おままごともできるお願いラブラブ
{1E879C2D-5E9E-41E1-A78A-ECFE0F7A1C4F:01}




\トンカチも使える照れキラキラ
{548BE5B8-5A56-4551-A0A8-3A097C5834AE:01}




\焚き火もできるラブラブ
{D31AEE7E-9121-4F4E-BF9A-E448574C3569:01}





で、泥んこになっても…





\温水シャワーピンクハート
{B8EC8542-FAB4-44DC-9486-8889AAAB9C4B:01}





遊びを教えてくれる方も居たりキラキラ
室内には赤ちゃんのベッドや遊びスペースもありました爆笑ラブラブ





まぢこーゆー公園
家の近くにほし~ぃチューキラキラ





浦安市では他にも
1歳6ヶ月健診での発達障害検診の導入や子育てケアマネージャーによるサポートなどママの為の支援が沢山あるんだってウインクルンルン





浦安市のママや子ども達は大切にされてるなハートウインク





皆さんの市や区でも
こんな素敵な場所や支援があれば是非教えて下さい~ウインクラブラブ





チョキキラキラ
{B40E374C-8F50-4C2E-89F5-354AA94B1450:01}



浦安市長さん、議員の末益さん
お忙しい中本当にありがとうございましたキラキラ照れ




ギャルママ心育児研究家ピンクハート日菜あこ