「私は気を使う方だ!」



ハーイパーニコニコラブラブ





みなさんはどうですかはてなマークニコニコ





あこは、
結構気を使う方で…






「相手に嫌な思いをさせない様に
相手に合わせてしまう…






そんな事もありますニコニコ汗






でも
気を使うって…




自分の気持ちを抑えて相手に合わせる





ってコトは…





自分のしたい事が出来ないから
気を使うとストレスが溜まる。





子育てでも
良く似た感じの時があってひらめき電球






「本当は怒鳴りたいけど、
それはダメとされてるから感情を抑える。」





そんな抑えた感情が溜まって
ストレスが溜まっしまう。。。





自分のしたい事が出来ない
=ストレスが溜まる




洗い物しちゃいたいのに泣かれると
したいのに出来ないから
ストレスが溜まる。。。




なんてこと
ありますよねはてなマークガーン





ストレスが溜まったら…





発散すればいいひらめき電球
なんてゆーけど…



でもあせる




3歳未満のチビちゃんを持つ
ママさんは得に1人になる時間すらない
のが現状じゃないかなぁ…




ストレスがたまってく一方で
たまりすぎて…





爆発爆弾ドクロ爆弾




大切な人にあたっちゃったりして
また落ち込んむんだよね…しょぼん





ストレスを発散する事をするのは
ママだと「すぐに」ってのは難しいけど…





考え方を変えてみるだけで
ストレスを溜めにくくする事は
出来るんですニコニコ





そこで使うのが
じゃなくて…




ラブラブ




毎回Blogを読んでくれてる方は
もう気をづきてくれたかなぁはてなマークニコニコ





そうラブラブ




気ではなく
心を使いますアップ




気を使うは
自分の気持ちを抑えて相手に合わせる


心を使うは
自分が相手の為に出来る行動はないか
と相手を思う





違いわかったかなぁはてなマークニコニコ





気を使うは我慢する
心を使うは与える。




人って本来はキラキラ




誰かの役に立ちたいキラキラとか


誰かに
何かをしてあげれる事は喜びって
感じるはずなのキラキラニコニコ




例えば…キラキラ






掃除




「家族みんなが帰ってきて
気持ちがいいように掃除しよ音譜



なら




自分からしてあげたいって思うから
苦ではなくない?ニコニコ





けど、それが





「汚いから掃除しとけよ!!




だったら、




やれって言われた事は
同じ事でもすごく苦になるよね汗




子育てでも同じで
泣いてる時ひらめき電球





「うるさい!!」

って怒鳴る事はいけない事だから
怒鳴らない様にする。




は苦だけど




涙を止める為に
このこの心が喜ぶ事をしてあげたい!





なら苦でないよねはてなマークニコニコ






誰かに
何かをしてあげれる事喜びって
えるようになるといいよねキラキラ



ニコニコ




キラキラ
{74EBE0D0-5E85-4FA1-9372-13E39DEDA20F:01}

日菜あこラブラブ