1つの記事で「頭でする育児」について
紹介させて頂きましたキラキラニコニコ







【頭でする育児】

頭で考えた理想をコドモに
言葉で伝えて変えようとする。





頭で育児すると上手くいかないし

ママもコドモも苦しいという事を
伝えさせて頂きましたしょぼん





じゃあどうしたらいいか?キラキラ







ここで出てくるのが 

「心でする育児」
だとあこは考えていますキラキラニコニコ






なのでキラキラ

ここからは「心でする育児」について
伝えさせて下さいニコニコ






まず
「心を使う」とはどういう事か?





それは…






「相手の為に
自分に何か出来る事ないかな?」

と相手を想い行動にする事。






こう書くと少し固いけどニコニコあせる






この「心を使う」を
育児に使うと…






「こういう時、このこ心は
どうされたら嬉しいだろう?」


と想える事キラキラ





ポイントはひらめき電球




心が喜ぶ行動は何?
って想う所かなニコニコアップ





と…





言われても実際どうしたら
いいの!?





だよねニコニコあせる



なのでラブラブ



次は実際にどうすれば
「相手の心が喜ぶ事」がわかるかを
お伝えさせて下さいキラキラニコニコ





心で育児するとは…



こういう時、このこの
どうされたら嬉しいだろう?

と想う事によって

どんな時もコドモ達が幸せと感じる
行動が出来る様になる♡




そんな育児法ですニコニコラブラブ





まずは困った時、イラついた時




「このこの
どうされたら嬉しいだろう?」




そう想ってみる!!キラキラべーっだ!




まずは想ってみるだけで
いいんです!!




想ってみるだけでも
モチベーションが変わるので
是非試してみて下さいねニコニコ音譜





そしてキラキラ
あこが心育児研究家になる事を
ニュースにして下さってありがとう
ございます!!

沢山のママさんとコドモ達のチカラに
なれるように頑張ります!!ニコニコ


{3C887709-517D-48E2-930A-9BBD76DA8542:01}

日菜あこニコニコラブラブ