長雨に心もどこかスッキリせず。
何て言ってたらあっという間にクリスマスが来てしまいそう。

気合いだ!気合い!

ガッツで走り抜けるぞ!

皆さまのわんにゃんも気圧に体調崩していませんか?

やはりこの時期はてんかん持ちの子には
かなり辛いようです。

我が家のシーズーひめちゃん。

突然アォーン、アォーン、キュイーンキュイーンと鳴き出します。

しばらく我に帰るのに時間がかかります。

本当に切ない声なので、側にいて何もしてあげられないもどかしさに、情けなくなります。

ここで手を出して撫でようもんなら、突然ガブリ!

そして噛んだ後に「しまった!噛んじゃった」という顔をするので、迂闊に手を出す事も出来ず。

皆さま、ひめちゃんみたいな症状の子いませんか?
居たらどのように対処してあげているのか、教えて下さい。

わんにゃんリンパケア協会に関わって下さっている徳田竜之介先生が、熊本の仮設住宅にペット同伴が出来るように、頑張って説得して下さったようです。

行政も一歩前進!
でも本当は一歩どころじゃないですよね。
一万歩大前進です。
本当にありがとうございます。

わんにゃんリンパケア協会は、わんにゃんと飼い主、そして保護犬、猫の為に走りますよ。
どうか皆さまも一緒に盛り上げていって下さい。
宜しくお願いします🤲



ひめちゃん辛いね😣