昨日は一日中どんよりとした気持ち

      まだまだだな。時に触れ感じる

 

 

      慣れているとはいえ、病気だからと分かって

      いるけど、何時間も責められ続けると

 

 

      やはり辛い。本人は自覚していないけど

      もう、何時間も同じ事言ってるよ

 

 

      本人は私がいくら言っても分からないから

      言うんだと言いながら、延々と繰り返す

 

 

      まだ、言い続けてる・・・分かったから、もう

      止めてね。と繰り返すけど納得してくれない

 

 

      この何十年も、この繰り返しだった

      でも、こんな事はまだまだの日常で

     

 

      もっと酷い事はいくらでもあったのだから 

      夫30歳、私29歳、夫の突然の発病

 

 

      今から思うと前兆はあったのだろうけれど

      そんな事微塵にも思った事さえなかったので

 

 

      そんな前兆には気が付きもしませんでした

      仕事中、何か変だなと感じた上司が会社から

 

 

      連れ出してくれ車で移動中に、突然、車の中

      で、暴れだしたらしい

 

 

      手が付けられなくなったので救急車を呼んで

      病院に搬送された・・・

 

 

      まさに、晴天の霹靂の出来事でした