いつかの帰り道

 

運転していたら

流れる景色に

 

今のは

もしやカフェ?

 

マップで確認して

インスタ探して

『スゥーコーヒー』さんと確定

 

駐車場もお持ちの様

早速6月5日に行ってきた

 

 

若い店主さんが相手をして下さり

アイスにお薦めとグアテマラを頂いた

 

 

色々写真を撮らせて頂いたのに

勘違いして全捨て

 

 

\(+o+)/ oh my gosh !

 

 

 

再度訪問

 

 

 

先客は二組

 

 

前回は地元の方々ばかりだったけど

今回は

地元民ではなさそう(?)

 

 

 

 

 

ハンドドリップコーヒーをアイス・・・

アイスにお薦めな豆を伺うと

 

やはりグアテマラのウオッシュドが力強いくアイスにお薦めと

 

 

 

豆リスト

グアテマラ/ナチュラル 650

コロンビア 650

ケニア 550

グアテマラ/ウオッシュド 550

エチオピア 550

 

 

 

 

珈琲と一緒にキャロットケーキも

 

 

 

 

グアテマラ/ウオッシュド 550円

 

 

苦味がアイスに合う

ゴクゴクいけちゃうタイプ

 

 

 

キャロットケーキ

割りとボロボロと崩れる

 

フロスティングのクリームチーズは

塩気があり

ケーキの甘味を引きたてる

ただフォークで上から

押し圧すように切ると

フロスティングの重さに負けて

ケーキがボロボロに崩れてしまう

 

 

ボロボロになると食べ難いので

自前のナイフを出した

 

ナイフはスーッと好みの薄さに切れて

 

こう言う時 つくづく 持ってて良かったと思う

 

 

 

 

 

キャロケと言えば

上にフロスティングが載っているものが多いい

こう言ってはなんだが

このキャロケ

フロスティングは要らないと思う

 

 

コクもあって

味の重みもあるので

そのままでも十分戦えると思う

 

 

しかし

無いと世間が許さないのかな… かも…

 

 

ARABIA kosmos

1964年から1976年まで製造されてたそう

 

 

ケーキ皿に北欧のヴィンテージが出てきた

と言う事は

ホットのカップは何が出てくるのだろう?

 

駐車場は近いが

少し歩く

ほんの少しなのだが

暑さにやられ

ついアイスを求めてしまう

 

次回は我慢してホットを頼む?

 

 

 

 

先客さんの帰られた窓辺の席

 

店内は広くはないけど

お客様は多いい

 

長居したくなる雰囲気なんだけど

 

それはなかなか難しい

 

 

 

 

またいつか