珈琲と手縫い革小物 セントさん

 


入店

誰も出てこない。。。
どこか近くに居て
いつか気づくだろうと

その間 パシパシ📷️


本当に出てこない

ふと

なぁんだ お買い物
なら間も無くお帰りになるだろう と

 

パシパシ📷️

って
本当に帰ってくるの?

 


カーテンの向こうに居るような気がして


こんにちはーと叫んでみた


何の音もしない


メニューを見つけた

何にするか選んでおこう

自家焙煎なので珈琲を頂きたいところだが


カスカラを使ったクラフトコーラ

これは興味ある


それと

深煎りの珈琲ゼリー


黒糖 ・・・

これもちょっと食べてみたい




焙煎された豆

上が浅煎り?
下が深煎り?

豆は何?


レザーで出来た名札は店名SENTのみ
豆の名前じゃなかった




監視カメラでもあるのかな?
こんなにお留守にしてて
危なくないのかな

そろそろ座りたいけど
許可もないのに座ってたら怪しい?

何か有ったら
一番怪しいよね私が


非常識?店主が居ないのに店内に居て

 

何かあったら・・・


いやいや『お待ち下さい』って書いてあったし




あ!帰ってきた

 

飼い始めたワンちゃんが

まだ赤ちゃんで

様子を見に行ってたそう

 

 

クラフトコーラとコーヒーゼリーを

注文すると

 

ゼリーは仕込んだばかりとの事

残念

 

 

 

カスカラのコーラ

美味しかった


(;´人`)ゞ
なんと写真が無い

失念『撮る』と言う事を忘れていたよう


m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

 

 

カスカラについてのお喋りから

革の縫い糸の話とか

リノベーションについてとか

 

飲み終わるまで

ずぅっと喋ってて

 

 

(´ヘ`;)

 

 

「次は温かな珈琲を飲みに来ますね!」

と言って

 

帰ってしまった





カスカラのコーラは

カスカラの味が分からなかった

隠し味だから

感じる程は入っていないのだろう

 

しかし何よりスパイスのバランスが良くて

美味しかった

 

 

店主さんとの会話で

ジンジャーエールはある程度の形があり

アレンジを加える事でオリジナリティを出せるが

 

クラフトコーラは最初から十人十色

正解が無い

 

 

私がいつもコーラ作りで失敗するのは

生姜を入れてしまうせいだと

判明

 

つい生姜

好きだから入れちゃうのよね

 

 

 

今年も大量に買ってしまったし

 

 

今年はジンジャーシロップだけ作って

色んなアレンジを楽しむ事に 

した