真夏日予報

急遽ドライブ へ

 

 

口コミの雰囲気から

八王子では超が付く程の有名店?

パティスリーに併設されたカフェのよう

モーニングがあり

広い駐車場も有ると分かり

 

 

🚙=3

 

 

 

15台くらいは停まれそう

 


入り口の両脇にはテラス席



入店すると
目の前にケーキの冷蔵ケース

ケースの前には朝からお客様

 

 


スタッフさんに気づいて頂き
カフェスペースへ

テーブルは
真ん中の大テーブルを除き
ほぼ満席


カウンターへ



メニュー

選べる飲み物はホット珈琲

 

 

 

その他のメニュー

 

 






先に珈琲と
オレンジジュースと
ヨーグルトとフルーツコンポートが届いた

これだけで結構お腹いっぱいになりそう

 


コンポートはヨーグルトに入れても良いそう

ヨーグルトが無糖なので

コンポートを入れると丁度良い甘さ

 

 

 

 


オレンジジュース

凄く美味しい

カウンター席から見えた『特濃オレンジ120』

業務用だと思うが

120とは何の数字なのかな

とにかく美味しかった

 



その代わり珈琲は渋い
ミルク
もらえば良かった… 失敗





モーニング到着

凄いボリュームで驚いちゃう

オムレツ~ふわふわ


美味しい



ベーコンも


分厚いのに塩気が丁度良くて
美味しい
噛む毎に肉の旨味と燻製の風味が


サラダもラぺも
ラタトゥイユも満点の美味しさ



おまかせパンと

焼きマドレーヌ?!

実は先程おトイレでこんなポスターを


これは温かなうちに食べるべき?
でも
やはりこれはデザートに ( ω-、)




今回座ったカウンター席は
何故だか右側の空気が温かい

前の厨房に
ガスコンロでもあるのかなと思ったが
見てると盛り付けスペースのよう
ケーキの飾りつけや
冷たい飲み物を作ること多く

熱の出るものがあるように見えない

左側は冷房の効いた空気
もしこの冷気だけだったら寒かったと思うが
右の温かさのお陰で
気持ちよく過ごせた






11時を過ぎると
いきなり賑やか

道路向こうの公園で
保育園の運動会があったせいか
お孫さんを連れた幸せそうな団体様数組



カウンター席が六脚
二人掛けが四卓
四人掛けは二卓
10脚の相席テーブル

そしてテラス席

 

 





ランチタイムに入り

モーニングからの先客はほぼ帰られた様子

 

モーニング終了30分前に到着したが

退席をほのめかされるかな?と思ったが

何も言われなかった

 

残っている先客も数組おり

長居可能なのかもしれない

 

 

この暑さの中

テラスが満席になっていた

(駐車場も満車)