ピーキューブさん

鈴木農園さんの元蚕室に昨年オープン

 

またあの空間で過ごせる♪

と喜んだが

 

完全レストラン?

でもカフェタイムがある様子・・・

 

 

 


前回は盛りに盛り上がってて
賑やかな声が駐車場にも届いていたが


何だかこの日はシンと静か

 

もしやチャンス?

カフェタイムの事を訊いてみよ

 

 

 

恐る恐る



対応してくれたのは

どうやら店主さん

質問していて場違いな感じ

ちょうどバイトさんの賄いタイムだったようで
タイミング悪…



それでもOKを頂いたので 入店

 

 

 

 

店内

大正時代に建てられた養蚕蔵

現在

そして下はゼルコバさん時代(2015年)

ほとんど変わってなくて嬉しい

 

 

 

しかし

 

 

やっぱりレストランかな

テーブルの上は夜の準備




よせば良かったかな


お料理メニューが何枚かあり

その内の一枚の端っこに





ドリンクメニュー

珈琲もソフトドリンクな扱いに感じる



 

 

 

『しっとり濃厚バナナケーキ』

 +150円でアイスのトッピング

 

 

 

 

お!ちっちゃ

アイス
この大きさで金を取る?

これは旨いのか?


フォークが

締まり過ぎてて切れん

カトラリーケースに

ナイフが無いので自前のナイフで

なんだろ?
しっとりとか水分多めとか

そんなバナナケーキは分かるけど
さつま芋が入っているのかと思える程の

こんな密に締まっているのは初めてかも


旨いのか分からない


クラフトコーラは美味しい


辛口では無いけど
きちんとスパイスが利いてて
甘さも丁度で◎


 

ここの珈琲は飲みたくなくて

クラフトコーラにしちゃったけど
口の中
当たり前に甘々

 

美味しい珈琲が飲みたい




お冷やはセルフ

プラスチックコップ

ケーキ皿もプラスチック

 

雰囲気に合わないが何でプラスチック?



 




会計時
レジでスタッフさんと会話

平日のこの時間にお茶利用で訪れる方は

 

やはり少ないそう

 

だがしかし

土日はいらっしゃるらしい 
(そのわりにカフェメニューが… 貧弱)


驚くことに

あれで
季節ごとにスイーツメニューは替わっているのだそう



ほおー
それはそれは




久しぶりに此処に来れて嬉しい

あまり変わってなくてホッとした


カフェ利用でまた来たいけど

どうかなぁ

 

クラフトコーラはまた飲みたいけど なぁ