知り合いに連れられ川越探検中

 

 

蔵造り通りから脇道に入ると

そこはドンツキで

突き当たりまでは探検していないが

(自転車やバイクは突き当たった奥に停められる?)

右にトルコ雑貨店

左はトルコ料理が食べられるカフェ

 

 

立て看板 

トルコ料理と言っても

ケバブを使った

・ケバブサンド

・ケバブ丼

・おつまみケバブ

 

トルコの甘味

・バクラヴァ

・トルコアイス

 

これらを

トルコチャイやコーヒーと組み合わせて 

 セットになっているよう

 

 

 

 

初めてのケバブ

ちょっと興味があって

 

イートイン!!

(気分は福留さんのズームイン!) 

( 〃▽〃) 

中に入るとランプがいっぱい

幻想的

夜に来ればもっと素敵かも

 

 

二人ともチャイ付きケバブサンドを注文

 

 

シーシャ!

二階で体験も出来るらしい

水煙草

興味はあるけど 

自分ではなく吸っている人を見てみたい 

(疑似体験) 

 



 

到着

 

 

ケバブサンド

超が付くほど食べにくかった

 

ピタパンのようにポケットのある

ピタパンより薄いパンの中に

生キャベツの太い千切りとケバブ

 

その上にトマトベースのソース

 

 

口いっぱいに具材

押し込みたいけど

道具がないから(指しかないから)

 

 

腹くくって大口開けて

トマトソースが頬に付くのを構わず

ガブガブと

 

爆発しないよう

それだけを気にして食べたから

 

肝心のケバブの味

よう分からん

 

 

生キャベツが元気良すぎてピンピン跳ねて

トマトソースをはね散らかすんじゃないかと

ヒヤヒヤしながら食べきった

 

ケバブ単体の味はよく分からないけど

サンドとしては美味しかった

 

 

 

チャイ

 

 

チャイと言ったら

スパイスの利いたマサラチャイのつもりだった

 

これは『トルコチャイ』

 

煮出して好みの濃度にお湯を足す

 

硝子で来たが

手で持てない程 熱々だった


冷めるまでの間は

お皿ごと持ち上げて


トルコチャイは

紅茶と変わりがないように思えた

(喉がイガイガして咳が出そう)

希釈濃度が絶妙

丁度良い濃さ



お皿が可愛い 

社名?

Cooker healthy porcelain  

 

 

 

 

 

 

 

 

 



二人分のレシート 

 



余談

隣のトルコ雑貨店では

トルコランプの制作体験が出来る

これはそのお値段 (2024年6月)