モリのテラス

千代田線『明治神宮前〈原宿〉』下車 

出口2より徒歩三分

 

 

この日は東武線の遅延が有楽町線に伝染し
メトロ全体が遅れぎみ

そのお陰で
乗れないはずの電車に乗れてしまった

喜んで良いのか… ちと複雑

帰る頃には正常に戻っていますように


 

 

 

明治神宮

六月一日から花菖蒲苑が開苑だそう

 







喉が渇いたせいでも無く
何か飲みたいものがある訳でもなく
ただ行ってみたくて

来た







珈琲はもう飲めない…
さて何飲もう

少し甘いものでも



会計終わって
ショーケースを覗くと

生ケーキたち




 


そだった

モンブランが気になっていたんだ

 

忘れてた ort



ケーキを撮影している間に
ドリンクが出来上がり

窓際の席へ



鳥居を眺めながらお茶出来るカフェって

なかなか無いと思うので

ツーショットをと思うが上手く撮れない




こう言った飲み物は普段飲まないので
注文時に想像がつきにくい

うっかり頼んでしまったが

色からしてミルク多め

飲みきれるのか少々不安


しかし
牛乳(?)は濃くなく
甘さはほとんど無い
甘く無いことにちょっと驚いた


では生クリーム

こちらの方はドリンクより甘みあり
しかしキツくはない

このまま掬って食べても美味しいが
ドリンクに溶かすと

全体的に良い甘さとなって

美味しい




のんびりボーっとしていたら
目前に座られてしまった

(座るなー)と念を送ってみたが
全然効かなかった

なので

仕方なく隣が空いた時点で移動してみた

そうしたら今度は
この方のスマホ画面が丸見え

「覗いたな」と言われる前に

「画面が目に入って迷惑」と言ってやりたい


 

ぷよぷよのような可愛いキャラのゲーム

見ないようにしてても

つい動くものに目が行く

 

 

 

 

 

店内

窓際カウンター席の他

五,六卓はあったか…

 

 

 

 

ボーッとするのに

とても良き