川越で有名なお寺『喜多院』

そのお隣

仙波(せんば)東照宮

その境内に

見た目アンドオンと読みたくなるけど

アンドンが正しいよう

 

 

境内に入ってすぐ脇に 牡丹

丁度 見頃だった

良い時に来た♪と思ったけど

株分けしたのか同じ花ばかりで

上がったテンション即↘↘↘

 


 

カフェアンドン

 

 

 

 

 

カウンター席もあったのだが

「お好きな席へ」と言って下さったので

 

奥の二人席へ

 

 

 

 

ランチタイム限定のチキンカレー

単品1100円

ドリンクセットにすると1500円

 

 

ドリンク付きのホットサンド1280円

 

 

スイーツは三種類

 

選べるセットドリンク

この日のドリップコーヒーは深煎り

紅茶はルフナとの事

 

 

 

食後の珈琲を別の所で飲みたかったので

単品のチキンカレーを注文

 


トマトが散りばめられたレタスサラダ


 

キャロットラぺ
半熟茹で玉子

ラペは甘味を少しつけて
サラダのドレッシングと味が重ならぬよう

 

 

カレーは辛い

辛いけど私が食べられるので

五段階の辛さで3.5くらい?

バーモンドカレーの辛口もしくは
ゴールデンカレーの中辛な感じ



お肉は鶏肉の胸肉使用かと

塊は無く全て解し肉


噛み応えるものは無かったが

チキンの旨味とスパイスの美味しさで

最後まで飽きず完食




二人席五卓
(内、ソファチェアが一卓)

四人席 は一卓
カウンター席が六脚

テラス席は四卓

 

 

 

窓の外にはモミジが見える

どんな紅色に染まるのか?

秋が楽しみ

 

 

 

向こうに
喜多院の桜も見えるが

ここに座って愛でる事が出来るのか?

(目では楽しめても 写真に色を写せるか?)

 

すべては来年のお楽しみ

 

 

 

 この景色に蝉の音が合いそう