すみだリバーウォークを渡って

東京ミズマチ

ランチを頂きにランドエーさんへ

モーニングもあるのだが

ランチ提供のサラダプレートが食べたく

11時少し過ぎて入店

 


迎えてくれたスタッフさんから

「13時に予約が入っているため12時45分までしかご利用出来ませんが」

の条件付きで席へ

 

 

 

 


 

 

 

平日ランチメニュー

・メインプレート

・パスタプレート

・サラダプレート

・アンガス牛サーロインプレート



来る前から決めていたサラダプレートに

さてドリンクは何をつけよう?

 

レモネードにしようかと思ったが



よくよくメニューを眺めていたら

『Okawari STATION +300円』

ドリンク

スープ

パン

ライス

カレーが +300円でお代わり自由?


ドリンクは

珈琲 紅茶

オレンジジュースに

グレープフルーツジュース


パンは四種

ベリー

カボチャ

全粒粉

プレーン



300円でこれを頼まない手は無い


 

 

サラダが到着

 山のようなサラダ


 

 

ソーセージも付いていた

 

 


ビュッフェのスープは具沢山



全粒粉とベリーのパン

5×5 程の食べやすい大きさ

全粒粉はプレーンだが

ベリーは微かに甘みがある

 

 

そして悩んだビーフカレー

あんなに沢山のサラダを食べて

もう入らないだろうと思ったが

どんなものかと味が気になり


(≧▽≦)ゝパン皿に盛ってみた


お肉は多くは無いけど塊もあって

味も美味しく

スルッと完食


(≧▽≦)ゝ

 



 

窓の外に

桜を発見!

枝垂れかな

まだまだ若木

大きくなるのが楽しみ

 

 

 

11時過ぎての先客は四組

その後

少しずつ少しずつと席は埋まり

満席に

 


店内ほぼ四人席ばかりのようで

いつもなら恐縮してしまう広い席を

ゆったり使わせてもらった

 

 

満席でお断りする声が聞こえてきた

そろそろお暇を

 

 

 

 

 

お断りして

ケーキを撮らせて頂く

 

 全体的に大き目カット

 





 

またいつか

サラダを沢山食べたくなったら


 

 

 

 

すみだリバーウォークを浅草に向かって

桜の隣に緑の帯

何だろう?

 

『スズムシ等の観察地』 ?

スズムシの放し飼いって事?

スズムシって夏?

 ⋯


籠に入ったのしか聞いたことが無いが

何月に来れば聞けるのかな?



検索してみた

八月下旬から九月上旬

涼しくなる夕方から鳴き始めるのだそう


。°(°`ω´ °)°。 エーーン  

それじゃダメじゃん聞けないじゃん