2/21

朝から雨

 

それはもう先週から分かっていた事

 

 

なぜかな

何故だろう?

 

梅と私

相性が悪いのかな?

 

曇りだったり

強風だったり

 

とどめは雨だなんて

 


 

迎えてくれた可愛い枝垂れ 

雨を忘れさせてくれる 

 

 

 

 

 

 

メジロ 

 

 




梅園到着 

梅園内の梅はツツジの生垣で守られ

近付けず接写しにくい


遠目で楽しむ

 

 

いつか

私も富士山を眺めてみたい


方角的にはこの辺りで観えるのかな?


 

 

梅は桜と違って 

雨で散ること無く

しかし暑さには勝てぬよう

早咲きは終わってしまった木々が多々


『道知辺』を見つけたが 残念

こちらも もうガクしか残っていなかった



 


あ!

もう少し大きくしないと誰だか分からない

と思ったら

もう居なかった 

セキレイのようにホッピング

トトトト トトッと消えてった

大きさはヒヨドリ位

いったい誰だったのか



 


まるでオールドローズのカップが解けるように咲く姿が愛らしい

名札に名前が無く

この辺りの梅は皆『不明』ばかりなので

きっとこれも不明なんだと思う 

 


 

雨だったので

誰も居ないかと思っていたら


チラチラと


誰も居ないと寂しく

寒さもより強く感じて

早々に帰りたくなるところ

 

何処のどなたか知らないけれど

『梅を観に来た』同士が居るってだけで

心温かく

ゆっくり観ることが出来た