お昼に寄った野島商店さんで

サラミや生ハムを製造販売しているお店が近くにあると教えて頂き

 

ハモンセラーノ好きとしては

 

もち行くでしょ♪

 

 

 

 

お店は向島百花園のそば

オーティスさん

 

 

店内は沢山のワインやお酒がずらりと並び

 

野島商店のご主人の話では

生ハムを紹介して

ワインをしこたま購入してしまったお客様もいらっしゃったとか

 

 

あ~

私も呑めてたらなぁ

選びたかったなぁ

ペアリング

きっと楽しいだろうなぁ

羨ましい

 

 

生ハムは二種類

 

サラミは三種類

 

 

レジの後ろは熟成室だそう

 

 

 

さぁ

何を購入する?

 

全種食べてみたいけど

たぶん

一日で完食してしまう

(食べ切ってしまう事を止められない)

 

 

だから購入は少しだけ

 

 

なので悩む

 

 

サラミ

スタンダード

 

 

ブルーチーズ

 

 

ドライフルーツ

三種類 全部 欲しくなる

 

 

 

 

決めた

TOKYO X豚の生ハムを一パック(50g)

ドライフルーツのサラミを一本

サラミはg売りで一番小さなものをお願いした

 

 

 

 

帰宅後

TOKYO X豚の生ハム

驚くほど薄いスライス

元々生ハムは薄くスライスするけど

それよりも薄い

ふぐ刺しの様に

向こうが透けて見えるんじゃないかと

( ´艸`)

 

 

 

今回

玉替えがあって

同じTOKYO Xだけど二種類

 

色が

黄みがかかった左と

赤い右と

 

同じTOKYO Xだけど個体差が有るとの事で

違いを楽しんで下さいね

 

 

私ごときに違いが分かるかしらと思ったら

ホントに

違ってた

 

赤い方が好み…

 

 

 

サラミ

 

 

ドライフルーツ入りなので

甘い

 

イチジクの種のプチプチも感じられる

 

甘いと言っても

ほの甘

 

ほんのりな甘さが珈琲に合うような気がする

 

ルイボスティや麦茶にも合うような気がする

 

 

 

 

 

生ハムは二日間で終ってしまった

 

でもサラミは脂身がね

生ハムより感じられて

 

ダイレクトに罪悪感

 

ちょびっとしか食べられない

 

 

 

切ってしまうと

劣化が始まるらしいので

早目に食べますが

 

 

 

やっぱ生ハムが好きだなあ

しみじみ