近くのコインにこの日は運良く停められて

 

インスタで見た苺のスコーン

楽しみに入店

 

すると 

 

 

無い

 

確か…

二月いっぱいの提供だったかと


 

(´-ω-`)

 


(´-ω-`)


 

 

 

苺尽くしにしてみました

 

 

苺タルトといちごミルク

 

 

まずは苺タルト

上に載った生クリームが何故だか旨い

どんなに時が経とうと

一切ダレそうに無いほど固く泡立てられて

それなのにしっとり滑らかで

口に含むとキレがいい

いつまでも口の中でモッタリしてなくて良き

 

 

タルト生地も

苺の風味を殺さぬ甘みで

流石 リリキュさん

 

 


 

いちごミルク

これには驚いた

大人ないちごミルク

 

ミルクは選ばれた牛乳だと思うが

ただの素の牛乳で

 

牛乳に潰した苺

苺もそのまま潰しただけなのかな?

 

ストローで吸えるって

繊維が全て断ち切られているから出来ることなのだと思うが

果肉の塊感を残してどのようにすると

ストローで飲めるのか?

 

 

甘さはコンデンスミルクで調整

 

もう甘過ぎたらどうしよ

って思っていたけど

 

全然

 

むしろ

コンデンスミルクを全投入しちゃう程

大人だった


美味しかった

 

 

 

流石 (溜息〜)