調布市(仙川〜つつじヶ丘)を巡る旅
第四弾
 
 
地図を眺めていたら可愛いお店を発見
お昼も美味しそうだったんだけど
お昼は決まっていたので
(おやつも既に)
 
帰る前のお休憩に
 
 
 
手紙舎つつじヶ丘本店から
徒歩20分くらい
 
 
見えてきた
 
ニワコヤさん
 
ほんと美味しそう
いつか食べにきてみたいけど
 
ここでご飯を頂いたらお腹いっぱい
他所で
何も入らなくなりそ?
うーん (>_<) 色んなお店を巡りたい
 
 
 
 
玄関周りには産直野菜
太い太い三浦大根
白菜も大きい
元気いっぱいな野菜たち
車なら良かった
歩きじゃ持ち帰れない ( > <。)
 
 
 
店内
入ってすぐは作家さんの作品展示&販売会
 
その向こうにイートインスペース
 
四人掛けが二卓
二人掛けが四卓
 
テラスにはストーブもあるようで
後から来店された男性お一人様は
テラス席を希望されて消えた
(テラスは店内外 両方から入れるみたい)
 
 
 
 
メニュー
今月のスペシャリティ珈琲に惹かれるけど
 割と濃いめな珈琲ばかり飲んできたので
 
 
自家製シロップのジンジャーエールを
 
 
 
お食事系メニュー
・日替わり玄米膳
・野菜と食べる ドライカレー
・自家製ベーコンのBLTサンド
(自家製ベーコン!! 最近反応しやすいワード) 
日替わり玄米膳をチェックしていたのに
自家製ベーコンと知るともう
捨てがたし
アレもコレも
悶え悩む
 
 
セットドリンクと単品トースト類
 
単品ドリンク
 
スイーツページ
 
黒板に本日のメニュー
ラムチョコバナナケーキ?
 RUM!気になる~
 
 
 
炭酸ソーダが別なのは嬉しいけど
氷がいっぱいでかき混ぜ難い
無理してかき混ぜると炭酸が抜けるから
 
(´-ω-`) こういう時は氷を少しお水のコップに移して
 
始め
甘いだけかと
でも
次第に生姜の辛味を強めに感じ
納得の辛口に
 
 
 
木の温かみを感じる店内
平日のお昼もだいぶ過ぎたのに
満席に近く
撮れたのはこの二枚のみ
木の雰囲気が伝わると良いのだが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これにて旅はお終い 
 
 
仙川にはまだまだ可愛いカフェがいっぱい
 
 
それに
ニワコヤさんのランチも食べてみたいし
バーバーグラムさんのカレーも美味らしい
 
 
またいつか計画たてられたら
(来冬かな…)
 
 
 
仙川は
行ってみたいが溢れてる
(*´艸`)