仙川のバーバーグラムさんから
徒歩25分で
懐かしい手紙舎さんに着くと知り
 
 ランニング 大股歩行~
 
まだ一月なのに陽射しが強く
目が痛い
日傘を持って来なかった事を深く反省
 
 
 
団地に到着
何か前回と違うような
そうか前は
つつじヶ丘駅から来たんだった
手紙舎さんの外見は
時が過ぎた事を感じさせない程
昔の記憶のまま
 
 
先客さんは二組のみ
 
並ぶイメージがあったので
軽くその覚悟をして来たのだが
 
すんなり座れて 安堵~
 
 
 
 
メニュー 撮影の許可を頂き
 
魯肉飯がある♪
あ〜気になるけど浮気はダメ
 
 
ここに来たのは
そう
冬のプリンアラモード ☆//
 
 
 
ドリンクは珈琲
中煎りの『コーヒーのうた』を
 
 
 
 
店内の雰囲気は
テーブルの位置とか
だいぶ変わってしまったせいか
懐かしさが薄い
 
 
でもおトイレで
このペーパー置き見たら
そうそう!と
下から引き抜く発想
あの当時はこれが凄い発明に思えた
 
 
 
 
 
 
来た〜♡
可愛い☆//
 
 
 
懐かしい手紙舎さんのお手拭き
乙女だった頃は丁寧に開けていたけど
今はビリビリ 
 
 
 
ちょこんと載った金柑のコンポート
オレンジ
キウイ
りんご 
 
チーズアイス
アイスクリームかと思っていたら氷菓
さっぱりしてて所々凍った塊があって
それがまたサクッとな歯応えで
しつこく無い甘さにチーズ味も爽やか
 
 
果物とアイスと生クリーム
そして
最後は主役のプリン
プリンは固め
オレンジ色
カラメルは私好みの苦味の無いタイプ
 
 
プリンも重くなく
美味しいまま完食
 
食べられて
食べ切れて嬉しい
来られて良かった
座れて感謝
 
 
 
こんなに静かに過ごせるのなら
またいつか来たいかも