京橋で用を済ませ
サバラン オランジュ目掛けて中央通りを
ひたすら大股歩行

 
途中
何かが開花中
梅?
カメラを向けると
花弁の先が尖っている
まさか?
 
十月桜だった
文言読むと断続的に冬も咲くとある
(´-ω-`)ナルホド
 
しかしこの咲き方
十月桜らしくない
こんなに派手に咲くのを観るのは初めて
 
 
 

トリコロール 
回転扉を押して
 
入店すると満席との事
 
指定され脇の階段で待つこと数分
有難いことに直ぐに二階に通され
 
窓際の席へ
 



メニュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サバラン オランジュ
クリームからオレンジの香り
ナイフを入れると洋酒シロップが
ジュワ〜と出てきて
勿体ない
フォークで静かに割く
呑めないのに洋酒好き (*´艸`)
 
上に載ったクリーム以外は何も無いかと思ったら
オレンジが二切れ挟まっていた
 
注文時
「洋酒がかなり濃いですが。。。」
と言われたが
 
そんなにアルコールはキツくない
胃さえ了承してくれるなら
お代わりしたい程 (*´艸`)
たぶん途中で肝臓が機能停止すると思うけど
 
 
 
 ノリタケ
このシンプルなデザインは
色んなメーカーで見かける 
 
 
 
 
アンティークブレンド珈琲
酸味と渋味
 
(;´・ω・)ウーン・・・
 
好きな味ではないけど
飲めなくもない
セットがこれしか無いのだから
仕方ない
 
 
 
 


 
窓際の席だが
景色はそんなに楽しくない

窓辺にはゼラニウム
手入れがよくされており
元気があるので春や秋には可愛い花が咲くと思われる

 
 
 
帰る時は
階段に待ち人が沢山

自分がどれだけluckyだったのか
思い知る
 
 
この日はホント捨てる神なし
拾われてばかり