ジョンソンタウン内
 
トシノコーヒーさんが抜けた後
どなたか入ったよう?
何系かな?
cafe とあるけど cafeなのかな?
カフェだと嬉しいんだけど…
カフェのよう♪
\(^o^)/
 
 
外観撮ろうと近づいたタイミングで
お店から人が出てこられて
 
メニュー見るフリして
 
その方が帰られるのを待ってみたけど
 
どうやら店主さんのよう
 
なので
外観撮影は諦めて
入店
 
 
記憶が曖昧だが店内には
大テーブルに椅子が八脚だったか?
 
 
人当たりの良い店主さん
 
珈琲の風味について
自ら説明して下さり
 
『珈琲好き』が溢れてる
 
 
 
中深のブラジルを考えていたが
 
レモンケーキに合わせて
浅煎りのチャイナに変更
 
 
 
いつものカメラを忘れたので
今日の撮影はスマホ
 
どこぞのアトリエから持ってきたのか
インクが沢山ついたテーブル
趣があって良き
 
 
 
 
レモンケーキと珈琲チャイナ
 
 
レモンケーキは市販品?
今度どこのか聞いてみよう
 
 
 
店主さんに定休日を伺うと
木曜日との事
 
そこから
ずうっとおしゃべり
 
なんと
通常
営業は朝の7時から10時までなのだそう
 
カフェは副業で
本業に入る前の時間を使って営業しているとの事
 
 
共同経営で
7時から10時までがアバウトさん
12時からは
居酒屋(サマーサイクルカフェ)さんだそう
 
 
この日は年末特別営業で
相方が来るまで
カフェとして午後も営業していたんだそう
 
 
朝の10時までなんて
絶対絶対
出合わなかったと思われる
 
今日ふらっと来て良かった
ほんとラッキー
カフェ神に感謝
 
 
 
 
ボサノバの鳴る店内
 
BGMはレコード
MELODY GARDOT
My one and only thrill
 
声が良い
米国のジャズシンガーだそう
 
 
JAZZ?
ボサノバ歌手でなくて?
 
 
すると店主さん
ジャズ色の強いレコードを聞かせてくれた
 
スピーカーは英国製だそう
中間の音色が良いらしい
 
「音楽のお好みは?」と問われ
 
はい?って
 
「好きなレコードをかけますよ」と
 
 
そこから
店主さんと音楽について
あれこれ
 
 
大貫妙子や
坂本龍一のCDを聞かせてくれた
 
 
大きなボリュームで聴くレコードは
音に包まれるようで
心地よい
 
 
あまりに大きな音で
周りの住宅から苦情が出ないものかと心配したが
音漏れは無いとの事
 
確かに
外に出てみたら
ドアが閉まると同時に音が消えた
 
 
店内そんな感じに見えなかったけど
居抜きだと思っていたけど
次回はその辺の事も聞いてみたいなと
思った
 
 
 
店舗情報はFacebookや

FBをしていないため未確認↑

 
営業日時だけは
Summer circle cafe さんのインスタから

確認可能

 

@boutさんのインスタも見つけたことは見つけたが

個人?

お店と言うより本業の話が多いいよう