PC
放電させたらご機嫌直りました
\(ToT)/ 
 
お騒がせ致しました (/ω\)
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
 
 
『世界一大きな花』を観に
メトロ丸の内線で茗荷谷に
 
観る前に腹ごしらえ
 
 
茗荷谷には
朝から営業されているカフェが何軒かあり
今回はクネーテンさんで朝御飯
 
 
 
 
 
縦に細長い店内
 
ドアを開けると
棚にはクリスマスの焼き菓子
シュトーレンや
レーブクーヘンも
 
 
ケースには
ドイツの定番ケーキ マーモアクーヘン
下段は無花果と洋梨のタルト
左シュトラウスショコラーデンクーヘンと
右はチーズケーキ
グラニースミス(林檎)のタルト

 
 
オーストリアのリンツァートルテ等など
どんなお味なのか
どれも美味しそうで興味湧く
(しかし我慢)
 
 
イートイン希望を告げると
奥へ  空いているお好きな席へと
両壁沿いにベンチシートの他
可愛らしいソファの四人席もあって
 
 
絵本やクッションが温かな雰囲気を作ってる
 
 
 
 
メニュー
モーニング
ランチ
軽食
デザート
 
 
 
 
 
 
モーニング
ハーブサラダプレート
 
 
チーズの載った温かなライ麦パン
 
 
サラダは分かっているだけでも10種類以上
白菜
サニーレタス
玉ねぎ
水菜
イタリアンパセリ
人参
赤大根
ベビーリーフ
茎がピンク
ブロッコリー
南瓜の種
 
お皿が温かい
サラダが冷たくてなくてイイ
 
セットの珈琲は酸味の無い苦味タイプ
 
 
 
 
 
前の席にもクリスマスの絵本が飾られ
温かみのある良い感じの中
何故かそこにウルトラマン?
ウルトラマンギンガ?
 
 
 
 
 
 
 
何だか凄く良かった
 
雰囲気が良かった
 
 
 
食べたら
サッサと行かねばならない自分と違って
皆さん思い思い
ゆっくりと静かな朝を過ごされてる
 
 
予定の詰まっている自分は
それはそれで幸せな事だが
 
でもこのゆっくり流れる時を
満喫されている皆さんを羨ましくも
 
 
 
去り難しカフェだった