わーどうしよ
PCが
PCが
言うこと聞かなくなったよ
 
 
ブログ作成中に突然
なぜ 何故 なんでなんだ?
 
 
今 放電させているけど
ご機嫌直ると良いな
 
直りますように  (>人<;)
 
 
 
 
﹋﹋クリスマスベル﹋﹋  Merry Christmas ﹋﹋クリスマスベル﹋﹋
 
 
 
 
 
サクラテラス二階
台湾式朝食が頂けるワナマナさん
朝ごはん
 
 
 
先会計だと思ってレジ前に立ったら
QRコードで注文出来るようになったそう
 
  
いつもの豆乳スープと何か…
(台湾式おにぎりとかホットサンドとか)
って考えていたけど
 
これ食べてみたい
それとこれも
 
久し振りのQRコード
いいところまでは出来たんだけど
完全には終わってなくて
 
(>_<) 
 
 
無事 注文品 到着
台湾粥
熱々で
凄いドロリとして喉つまりそう
粥と読むと
ついお米の粥を連想しちゃったけど
タロ芋の粥だった
 
タロ芋が煮解けて
たまに塊もあって
 
タロ芋って初めて?
栗みたいにほっくりしてる感じもあり
ジャガイモにも似ている様な
でもこのねっとり感は里芋だ
 
芋の味はよく分からないけど
椎茸の風味は凄く感じる
 
 
 
追加の肉髭 120円
単体で一口
サクサクして美味しい
 
肉髭って
何に入れても美味しくなるのでお気に入り
 
ダバーっと全かけ
 
入れるとやっぱり美味しさup

追加して良かった
 
 
 
食べ始めは
ドロドロ感に慣れなかったけど
終わる頃には好きになってしまった
 
ただ
レンゲが深くて食べにくい
次回はスプーンがあるか聞いてみたい
 
 
 
胡椒餅
凄くモッチリした生地
 
パン生地との事だが
肉まんの生地に近いような
 
モッチリしてるのにモサモサした感あり
塩気より黒胡椒が利いて
これは
どうなの?
正解の味なのかな?
 
(これが正解だとしたら⋯
 否々  そうで無い事を願う)
 
他店のものも食べてみないと
って思った
(まずは四谷の一餅堂さんのを食べてみたい)
 
 
 
 
 
さぁここから
メトロ南北線に乗って
駒込で紅葉狩り
 
午後も南北線で白金台に行き⋯
 
要所々々でカフェを入れつつ⋯
 
そんな計画でいたら
 
 
紅葉が素敵すぎて
白金台では思いの外 広過ぎて
 
時間が経つのも忘れて
 
 
 
何より
タロ芋の台湾粥が腹持ち良いのか
全然お腹が空かず
 
カフェに寄る気も起こらず
 
 
 
白金台の後に行きたかった目黒カフェ
またいつか必ず