奥多摩ドライブ練習二回目
 
 
奥多摩湖まで一気に走り 🚗³₃
大麦代駐車場で一休み
 
あ 猿♪
 
思わず近づいてしまった
 
目が合ってハッとした
既に相手は臨戦態勢
 
目を逸らさず離さず
後退り
 
 
距離が離れると敵も気が抜けたよう
場所を変えて毛繕い
 
 
反省
危機管理がまるでなってない
 
 
動物園の猿山を観る子どもの様に
わーい♪と近づいてしまった
(そりゃ 相手も驚いて身構えるわな)
 
熊でなくて良かった
 
 
 
 
 
 
 
奥多摩駅に戻り
コイン(60分/330円)に停めて
噂の玉子焼きを食べに行く
 
卵道 (ランウェイ)奥多摩店
古里駅店は行列が出来るが
奥多摩駅は比較的空いていると聞いたので
時間を気にせず11時半に到着
 
誰も居ない外観をパチパチ
お待ち帰りメニュー
 
 
英語の定食案内
烏骨鶏の卵はspecial egg
確かにおっしゃる通り (*-ω-)  スペシャル
 
 
テイクアウトは17時までだが
定食のイートインは15時まで
(プリンの店内飲食は何時までかは不明)
 
 
道路に面した入口はテイクアウト用
イートインは
脇に入ってこちらから
 
店内は狭く
小上がりに四人用のちゃぶ台が二卓
カウンターは三脚
 
おトイレは駅の公衆を利用
(徒歩約一分  とても綺麗)
 
 
奥多摩店に行列こそ無かったが
常にお客様が
外国人の方や
若い方が
入り代わり立ち代り
 
 
メニュー
・だしまき定食 1200
・白だしまき定食 1400
・烏骨鶏だしまき定食 1700
単品の
・東京茶碗蒸し 550円
・卵道プリン 330円
 
テーブルにはお茶の入ったポットあり
 
 
 
 
注文が入ってから焼いてくれる
 
熱々のだし巻きが目の前に
 
 
お味噌汁はナメコに豆腐としいたけ
 
 
わっぱの中には梅干しとおかか
 
そして
スタンダードタイプのだし巻き
 
ふっくら
お出汁じゅわ〜
 
卵と出汁の風味だけで
何も要らない
 
一口一口が幸せ
 
 
この幸福に存分に浸りたいので
だし巻き以外は皆 最後
 
大根おろしはご飯のお供に
 
梅干しは
酸味で口の中が変わってしまうので
 
全て全て最後
だし巻きを堪能した後にした
 
 
 
聞けば
一人前に卵を四個も使っているそう
:;(∩´﹏`∩);: ヒェー 食べ過ぎだぁ
烏骨鶏定食は四個プラス生卵一個付き
合計五個 (>_<)
 
茶碗蒸しも食べてみたかった
好きなんだなぁ 茶碗蒸し
でもそこは
ぐっと堪えて
(テイクアウトも出来るが
 私の性格 本日中に食べてしまう
 だから 買わない) ⟵自分に言い聞かせ
 
唯一の野菜 
キュウリと人参の浅漬け
ご飯の小盛りがあるみたい?(未確認)
 
 
 
 
私の席からは
焼きの姿がちろっとしか見えないけど
上手いなぁと惚れ惚れ
(下手なんで憧れてしまう)
 
 
 
 
 
 
お若いスタッフさんだが
しっかりしてて
明るく優しく
 
気持ち良く食事させてもらった
 
 
 
駐車代金がかかってしまうが
並ばずに入れる奥多摩店
オススメ