京王線のお得な切符
『いのかしら おでかけきっぷ』 
京王新宿駅から明大前駅間と
井の頭全線に一日乗り放題の切符
券売機で販売中
 
 
 
 
 
まずは浜田山駅で下車し
オウさんでモーニング
入口が目に入らず
危うく通り過ぎるところだった (^_^;)
 
 
 
入店するとすぐ右手にレジカウンター
先注文&先会計
 
 
 
メニューの撮影許可を頂き
選ぶのは
11時半まで提供されるモーニングプレート
 
メインのパンが選べて
・バタートースト 
・プレーンスコーン 
*あんバタートースト 
*チーズはちみつトースト 
(選ぶパンによって値段が違う・780*980)
 
 
フード類には
+300でセット出来るドリンクがあり
・ブレンドコーヒー(温/冷)
・紅茶 (温/冷)
・リンゴジュース
・ウィルキンソンのジンジャーエール
 
 
 
モーニングプレートのバタートーストと
アイスコーヒーを注文
 
 
他メニュー
デザート
単品ドリンク
夏限定?のドリンク
 
 
 
 
ぱっと客席を見た時
四卓のテーブル席と
窓際のカウンター席しか見えず
背を向けて座るのは気が引けて
テーブル席にしたが
この席はスタッフさんと目が合いやすい
ちと失敗した
 
 
 
柱の周りにも席があり
こちらにすれば良かったと反省
 
 
 
モーニングプレートと
セットのアイスコーヒー
 
 
ラペと大きなソーセージ
 
 
サラダのドレッシングは醤油系
柔らかくなる迄グリル?ソテー?されたパプリカは甘く美味しい
(この調理法 真似したい)
 
 
トーストは片面焼き
バター?これはバター?
 
 
 
ブラジルのナイフ
TRAMONTINA
どうやら廃盤品のようでシリーズ名不明
シュラスコなど肉を切る包丁を製造されている会社のようだが
パンには向いてないのか全く切れん
 
 
 
フォークは日本
YAMACO 山崎金属工業
初めて見るメーカーかも?
フォークとの雰囲気が似ており夫婦のよう♡
 
 
 

 
アイスコーヒーは
薄い
薄過ぎるがたっぷりで
暑い夏には大変助かった
 
 
甘いデザート類と一緒の時は濃いのがイイなぁ
単品珈琲に期待
 
 
 
 
入店した9時半過ぎは先客一組だったが
10時半を過ぎる頃から少しずつ混み始めた
 
ドリンク目当ての商談の方もいたが
ほぼモーニングのお客様たっだ
 
 
 
 
 
余談
 
階段は
上りは気にならなかったが
下る時
踏面の奥行が無い事に気が付かされる
古い建物なのか?
傾斜は急では無かったが築何年の建物なのかな
ちと気になった