この日の朝ごはんは
八王子市に在る総合卸売センター内の
シーフード マーケットさん
 
 
車のナビに住所を入力
ナビの教えに従い来てみたら
間もなくの所で
裏から私を入場させようとしてる?
と気が付き
慌ててGoogleMAPさんを出し
無事到着
駐車場は入口を入って直ぐだから分かり易い
しかし
そんなに広くはなく
その上
線引き通り停める人 少なく
(;´・ω・)ウーン・・・
 
 
 
 
 
『満席』の話をよく聞くので
余裕を持ってやってきたが
 
誰も居ず
 
嬉しさ半分
時間が
 かなり余りそ。。。 ( ´−ω−` )
 
 
 
こちらのサンドを食べたくて
と思って来たのだが
この日は雨が降る寒い日で
 
ドリア日和
 
 
ドリンクはドリップコーヒー
するとスタッフさんが黒板を指しながら
どれにしますか?と
メキシコとか
パプアニューギニアとか
試してみたい気もするが
くどくど質問攻めしそうな自分も居て
そんな自分に蓋をして
 
シンプルに
深煎りのエチオピアを注文
 
 
 
その他のメニュー
甘いもの系
 
 
ソフトドリンク類
 
 
 
出来上がるまでの間
場内のおトイレを借りに一旦外へ
 
帰ってくると
ドリップを始めるお兄さん
優しい
気遣いが嬉しい
 
 
落としたての
エチオピア深煎り
良い香り
深煎りだけど
エチオピアらしい爽やかさが残っていて
美味しい
カップの底だけに印あり
しかし見えん
 
 
そしてこちらは
ファイヤーキング
 
 
 
 
 
シーフードドリア
ホタテがひも付きの丸ごと一個
味わい良し
 
エビも大きいのが二匹
アサリは何個だか覚えてない程入ってた
 
野菜は
スナップエンドウが2個と
 
ミニトマトの黒焦げが入っていたけど
これは。。。
具材で無いと思いたい
 
 
 
さて
このレモン
 
自分がドリアを作る時
レモンは付けない
かけた事も無い
 
退かす場所がなく
隅に置いといたが。。、しかし
 
 
見ての通り
ごはんの量が少なく
ベシャメルとチーズの量が多い
 
しっかりとしたドリア
お腹が重たくなってきた
 
何となく何故あるのかを理解し
絞ってみた
 
正解だった
 
軽くなって食べ易い
不思議と
酸味とかレモンらしさは感じず
無事完食
 
美味しかった♪
ご馳走様
 
 
 
店内 
席は
二人席が二卓
四人席が一卓
奥にソファ席が一卓
 
カウンター席は三脚
 
 
 
 
カウンターにサイフォンがあるのを発見
私のは
たぶんペーパーだったと思うが
豆によっては
もしくは常連さんの中に
サイフォンを希望する方がいるのかも
 
 
10時を過ぎて
常連さんがお友達を連れて来店
その後
また一組また一組と
 
賑やかになってきたので
退店することに
 
 
 
たぶん来年
また来ると思う
 
その時こそサンドを食べたい