昨日行ってきた話

まだくしゃみが出るには出るが

大好きな餃子のフェスがあると言うので

 

 

 

我が家からだと大変行きにくい駒沢公園

Googleマップさんと相談し

自由が丘からバスでと決めたけど

 

思いの外

何故か

時間を余したので

Googleさんの言うことは聞かず

渋谷で乗り換え

駒澤大学駅から徒歩することに

 

 

着いた〜♪

駒沢オリンピック公園中央広場

間もなく開場なのに人が少ないぞ

こりゃ嬉しい

 

思ったらあっちで並んでいるではないか!

それも沢山

あ?

違うぞ

あれはスタッフミーティングだ

 

歩くスタッフさんを捕まえて伺うと

 

平日は10時ではなく11時開場とのこと

 

 

( oㅂo )ガ━━ン

一時間以上も余ってしまった

 

 

残念だけど他所でモーニング

お野菜しこたま食べて

再訪

あーもう入場し始めている!

 

最後尾に着き

歩きながら会場チェック

椅子は無く立ち食いのよう

 

 

会場内にて整列

その時を待つ

 

11時の合図と共に

ドン!

全員思い思いのブースへ走り出す

 

てっきり順番守って行くのかと思ったが

一斉だった

これでは早くから並んで待った人に誠に

大変申し訳ない

と片隅で思いつつ

私も走った

 

 

 

まずは

ここはすでに焼いてスタンバってくれていたが

精算機のレシート詰まりでタイムロス

 

続いて向かったのが

餃子ならぬ焼売

焼売にも目が無いの (/ω\*)

ここは蒸し上がってなく

あと一分と言われたが

それが長かった

 

 

三番目

肉汁祭り全国一位 二連覇の文字に惹かれて

気持ちは

焼きも水も両方食べたかったのだが

二つ持てる気がしないので諦め焼きのみ

 

 

 

 

かなりお腹に溜まってきたけど

気分的に満足出来てない

 

止めるか食べるか悩んで

 

四番目〜

選んだ理由は空いていたから

( ´艸`)

 

 

 

実食

写真撮るのを忘れて一口食べた

一番目の山水楼八ヶ岳ぎょうざ

タレを頂いたが無くても十分美味しい

(結論を言うと今回の中で一番の好み)

再訪したかったが長蛇の列で諦めた

 

 

二番目

『焼売とオレンジワインSTAGE』の海老焼売

まず皮がドロドロだった事が 嫌

 

海老が大きいからプリプリ感はある

でも肉が締まり過ぎてて。。。

私の好きな焼売ではないかな。。。

 

何故か肉が赤い

(火は通っているので生肉の赤ではない…)

上に海老を載せるのではなく

ひっくり返して

底を上にして海老を載せている

 

 

 

三番目

肉汁祭り一位の

『肉玉そば越智×浅草開化楼』の

謹製旨味肉汁餃子

キャベツなのかな?

キャベツの甘みなのかな?

甘い

 

 

 

そして最後

『大阪餃子専門店よしこ』のよしこの餃子

熱さで容器が変形〜 叫び ヒエ~

一口食べてビックリ

初めての食感

この食感は薄い皮の成せる業?

白菜かな?

ポイポイ食べられちゃう

何個でもイケそう


いつもは

具材の味を感じながら食べるんだけど

これは

具材を感じようとする前に

食べ終わってしまう

 

軽い感じでポイポイと

まるで『おやつ餃子』

そんな感じ



袋をもらった

先にここに来ていれば

この袋を大いに活用し

運ぶのに苦労しなかったであろう

 

 

 

 

 

 

あー楽しかった

 

でも

餃子は餃子

どれも美味しいけど

我が家の餃子とドングリの背比べ

 

遠出する意味を感じられない

次回の参戦は無し?…と感じ始めた時

 

最後に食べたよしこさん

 

ガツンとくらった

特別美味しい訳じゃない

だけど

今までに食べた事ない美味しさ

 

知らない味がまだあった

遠路遥々来て良かった

感謝

 

 

 

 

 

 

クラフト餃子フェスは5月7日(日)まで

私が食べたオーソドックスな餃子の他に

 

水餃子や

揚げ餃子

チーズにピリ辛

試行を重ねた変わりダレ餃子が沢山

 

入場料無料なところもオススメ   ( •ω-  )☆

 

 

グループで来られてる方が多いけど

お一人様もかなり

 

年配女性のお一人様もチラチラお見掛けし

素敵だなと

体と脳が健康で心も若い証拠

私もこの三つを大事にし 

長く維持出来るよう頑張りたい