真ん中で
皆が席を空くのを待つ中で
食事もとうに終わっているのに居座るのって
どう言う神経?と思うのは
私だけ?
 
本場母国では食事の後
悠々とお喋りを楽しむのかもしれないが
ここは日本じゃー
 
席待ちの列を無視して
話続けるって
日本人でも居るっちゃ居るけど
(;-ω-)ウーン
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・*・・・・・・・・・・
 
 
 
いつも(と言っても今回で三回目だが)
緊張の余り
鹹豆漿(シェントウジャン)に
肉鬆(ロウソン)のトッピングを忘れ
 
頼み終わってしまう
 
( _  _  。)
 
毎回肉鬆のトッピングが出来ないでいる
 
 
今回は言えるかなぁ?
肉鬆のトッピング…
 
 
 
 
 
 
注文&会計が終わってから
席を取るタイプ
(案内があるまで席は取らず待つ)
 
 
前回は誰も並んでおらず
入店 即 注文だった
 
今回は回転が悪く止まったままなので
十分に考えをまとめる事が出来た
台湾に未訪なため未知な味ばかり
全部試してみたい
 
 
葱肉酥餅(ツォンロウスービン)
最近のインスタに登場していたネギ豚パン
初回に経験済みなので今回はパス
 
 
焼餅(シャオビン) 台湾式パン
本場ではこの台湾式パンに
揚げパンの油条(ヨウティヤオ)を挟むらしいが
私の胃が揚げパン苦手で
 
出来たら葱蛋(ネギ玉子)を挟んだものを
本日注文してみたい
 
 
そして今回も
豆乳スープ鹹豆漿(シェントウジャン)を
 
今回のレジスタッフさんは
とても聞く体勢が出来てるように思え
なので私も落ち着いて
鹹豆漿に肉鬆のトッピング
難易度の高かった焼餅に
葱蛋と肉鬆のWサンドが言えたー
 
 
言えた
言えた
言えたー 
万歳  (>_<)/  めちゃ嬉しい
 
 
 
 
 
番号呼ばれるまでおトイレへ
 
ブログを読み返すと
蛇口について書いている
 
まじまじと確認
ただの四角い蛇口
昔はただの四角もスタイリッシュに見えたのだろう
蛇口の順位は下がったが
ここのトイレの格好良さは今でも格好良いと思う
 
 
 
番号が呼ばれ取りに行く
 
なみなみと入った鹹豆漿〜♪
撮影終了
何も思わず一口三口
あ!
頼んだ肉鬆!入って無い?
これ
入って無いよね?
気が付かないで食べちゃった
でも
大丈夫かなとレシート持って
訴えに行くと
 
何も見ずに
てんこ盛りした皿をくれた
こんなに〜  嬉&
 
 
 
 
皆が言うのがよく分かった〜
入れると美味しいねぇ
入れなかった昔の自分  損してた
 
次回からは絶対入れよー
 
 
 
焼餅はパイの様
噛むと剥がれ落ちてく
葱蛋と肉鬆の甘味が美味しい
 
 
 
カタカナでしか発音出来ないので
注文に緊張するのよね
 
でも今回レジのお姉さんが
 
肉鬆(ロウソン)は『にく』
葱蛋は『たまご』と復唱してくれた
 
次回からは私もひらがなで注文しよ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
さぁ目黒川に沿って
目黒を目指す
 
 
風は穏やか
良い天気
 
途中出合った白梅の良い香りにパチリ