2023年
初のお出掛け
 
 
年始
今年は家に居ると決めた
家に居て家を愛でると
 
家に居るとあちこちが目に付き
昨年だったら流すところを今年は
ちろっと綺麗にしてみたり
ちょこっと改善してみたり
 
ほんのチョットしかしてないのに大満足
 (๑¯﹀¯๑)~♡
 
一つの満足を味わうと
そこから沸々と
今度はDYI的な発想も生まれたり ♪
 
 
しかーし
 
まだ半月しか経ってないのに
体内 諸々な所の歪みを物凄く感じる
 
ハッと思うと
色々な分野であれ?あれ?な感じ
 
これはこのまま行くと右肩下がりに
大変なことになる
 
 
やはり外出は必要
 
 
てな訳で
年頭所感
年の初めに決めた事を一旦棚上げ
何だか三日坊主でスミマセン
 
m(_ _)m
 
·····················································································································
 
 
渋谷に用が出来たので
代々木から奥渋通って渋谷までのコース
 
今まで気になっていたお店を点々と巡る
٩(.^∀^.)ง Let's go
 
 
まずは朝ごはん
先に席を確保してから
レジにて注文会計
 
メニューの撮影許可を頂いて
朝限定のメニューは無く
軽食は三種
・アボカドトースト 650
・アボカドエッグトースト 800
・チキンとトマトのクリームシチュー 700
 
 
ドリンクメニュー

珈琲を頂こうとメニューを覗くと

どれもミルクが入ったものばかり

 

ミルク無しが

エスプレッソかアメリカーノとなると

私が飲めるのはアメリカーノしかなく

 

 

アボカドエッグトーストと

アメリカーノを注文

 

「今淹れたての珈琲もあますが・・」と

ポットに入った珈琲を見せてくれた

 

ん?

それはアメリカーノとどう違うの?

 

 
DIMさんではアメリカーノは透過式
このポットコーヒーは浸漬式との事
 
 
 
抽出方法に好き嫌いは無いが
ポット珈琲って・・・
抵抗はあるもののお声掛けに感謝し
アメリカーノをやめ浸漬式にチェンジ
 
 
二人席が四卓
ハイチェアのカウンターが窓辺に二脚と
壁際に二脚
真ん中に相席用の大きなテーブル
こちらの席にはコンセントがあり
この席のみ作業が許されるよう
 
 
BGMは有線なのかな?
ボリュームはかなり大きくて
作業中の電話対策?
 
 
 
アボカド目玉焼きトースト
一口目
意外な事に甘く感じた
食べ進めると
甘さはその部分だけだったようで
他は…
 
何と申そう
 
塩気を感じる程のしょっぱさは無く…
 
上にパラリと掛かったフリカケ?
(スパイスと名乗る程スパイス感が無い)
フリカケと卵の黄身とアボカドディップ
それと忘れてはいけないパプリカ
 
トマトだと思っていたのが生パプリカで
味のアクセントと言うには弱いけど
優しい苦味が良かった
 
これらの相乗効果のお陰なのか美味しく完食
 
 
 
 
長めなカップ
大きなカップに驚いた
量は普通で助かった
「今日の豆はブラジルです」
!!ストレートだったんだぁ!!
ならばアメリカーノもストレート?
豆について少し伺ってみたかったが
ワンオペなので忙しそう
 
 
 
入店時は混んでいなかった店内も
ポツリポツリと増え
 
観てると
たぶん全員ラテを注文してるよう
(長めのカップが私だけ)
 
珈琲に種類はなかったが
ラテ系は六種類もある
 
 
 
 
ラテ自慢の店が増えてきた
それは流行り?