無事ハンカチを取り戻し
その後は
阿佐ヶ谷駅の北
住宅街の中をグーグルさんに連れられぶらぶらと
 
体力的には
まだまだ大丈夫なんだけど
街歩きは久しぶりなので
寄り道して足を休める事に
 
中央線と西武線の間に出来たデイリーズさんの阿佐ヶ谷店
 
私的には嬉しい立地
 
 
 
 
水色のトゥクトゥクが目印
立て看板
食事も出来るらしい
 
カフェはどこ?
 
あそこかな?
 
先会計かと思いきや
後との事
 
 
 
 
 
 
 
 
ジンジャーエール500
あれ?
水割りだったっけ?
 って思う程 水割りなジンジャーエール
 
生姜も有るっちゃ有るけど
先日美味しいジャンジャンブルを飲んだばかりな私には
 
何かモノ足りなく
レモンを搾って

これ以上薄くならないよう氷を減らして

ナッツ付き 
これは嬉しい
 
 
このだだっ広い空間に私一人
丁度目の前がバスの停留所
降りゆく人をボーっと眺め過ごす



 
 
帰り際
レジカウンターの隣に広い台所が
最新の調理家電が何台も置かれ
 
お隣は料理教室ですか?と訊くと
 
「この建物自体がシェアハウスで
 あそこは住人の方々のキッチン」との事
 
シェアハウス?
 
疑問が一気に降りてくる
百聞は一見に如かずな疑問
 
シェアハウスって
一軒家を皆で借りて暮らすとか
マンションの一室を皆でシェアするとか
そんなイメージだったけど

ここは大学の寮なみの大きな建物

共同アパートならぬ共同マンション?

風呂とかトイレとか
どうなっているのかな?



別に住みたい訳じゃないので
興味でしかない質問


あとでサイトを見つけた
一人用の有料サウナもあるらしい


へぇ〜しか出てこなかった


ちゃんちゃん// m(__)m