歯医者さんを頑張った帰りに

駐車場は三台(軽なら四台はイケそう)

 

店名にテラスと付けるだけあって

お外が素敵なんだろうけど

虫が苦手なもので… 店内へ

下に流れるは成木川

Mahalo はハワイ語でありがとうの意味だそう

 

 

メニュー

ランチメニューは月替わりの一種類

六月はダブルチキンカツカレー

 

 

 

セットドリンクは

・珈琲 (温/冷)

・紅茶 (温/冷)

・オレンジジュース

・コーラ

・ジンジャーエール

・烏龍茶

 

 

百円プラスするとこちらのドリンクも可

・エスプレッソコーヒー

・カプチーノ (温/冷)

・ココア (温/冷)/

・自家製シロップドリンク (水/湯/ソーダ)

・牛乳だけで作ったミルクティ

・牛乳だけで作ったチャイティ

 

 

セットドリンクを

ホットのコーヒーにし

 

デザートは

食後のお腹と相談して決める事に

 

 

前菜の海老生春巻き

「箸でも 手で持って食べて頂いても」と 

言うけど

おしぼりが無い!!

箸では食べ辛いので手で持って食べた

 

スイートチリソースがとても良く合って

美味しい

 

美味しいが

手拭きが無いのは辛い

何故無いのかな?

 

 

 

ダブルチキンカレー

焼き野菜はズッキーニ  人参  茄子

生野菜はレタスにトマト

そしてとチキンカツ

ダブルチキンってなぁに?

カレーに小さな鶏肉が入ってました

二種類のカツがあると勝手に思い込んでいた(笑)

 

 

で食後のお楽しみ

 

+200でパフェにしました

大きなメレンゲ

サクサクと軽めで美味しかった

ミカンは生をコンポート?それとも缶詰?

その隣は

オレンジカスタードのシャーベット

 

プリンは硬めタイプ

ヨーグルトババロア

バニラアイス

柑橘ゼリー

スポンジ

クッキー

底にはフレッシュ夏みかん(?)

大変ボリューミー

 

後日

色々検索していたらレシピを発見

 

 

やはりレシピが有ると無いとでは

余韻の楽しみ方が違う

有って良かった

感謝♪

 

 

 

コーヒー

渋み苦みがあるタイプ

胃がスッキリして助かる

 

カップ&ソーサー

柄が民族的な感じがして

ハワイに関係あるメーカーかと思ったら

glory

検索してみると

CHINAはボーンチャイナ磁器を表し

中国では無く日本製らしい

昭和30年代とか

中央の山は富士山とも

 

 

 

 

 

 

 

帰る前に断って

川へ下りてみた

テラスから直に下りられる

整備はされていないので

自分的に行ける所まで

 

暑さからか

鳥の鳴き声がせず

とても静か

 

川が真下なので日陰だと一、二度 

気温が低そう


雰囲気良し

虫の少ない時季に来れたら