間もなくまん防が解除

 

解除されると

メロウフードさんは

通常営業に戻ってしまう

 

(通常は昼と夜に分かれた二部制で

15時過ぎたこの時間は

夜営業に向けての仕込み時間となり

私は来られなくなる)

 

 

行かねば〜!

出来たら焼き菓子は

マフィン以外が良いなぁと

しかしインスタを見ると

ケーキは売切れ

マフィンのみとのこと

 

なかなかケーキがある日を狙って

来られない  orz

 

 

 

テラス席に一組だけ

店内にはどなたも居ず

窓辺に陣をとる

 

 

メニュー

 

珈琲とケーキでお茶と考えていたが

 

本日の焼き菓子

南瓜のバスクチーズケーキは売り切れで

やはりマフィン二種のみ


バナナとキャラメルクランブルマフィン
オレンジ&ホワイトチョコクランブルマフィン

 

 

 

なので食事に変更

ご飯系

麺系① フォー

麺系② 中華麺 or フォー

 

 

 

前回

日向鶏のフォーを頂いたので

今回はトムカーガイのフォーを

 

デザートの代わりに

ベトナムスムージーの苺を

 

 

 

トムカーガイのフォー

ココナッツミルクの香り~

パクチーがよく合う

野菜の下には

大きなエビが四尾も♪

プリっぷりな火加減で美味しかった

辛いの苦手な方にオススメって

スープが赤いんですけど

大丈夫?

酸味もあって

辛味もある

この位の辛さなら美味しく完食出来たが

辛いのが全くダメな方にはオススメしない

あ〜美味しかった

満足

 

 

 

 

ベトナムのスムージー『シントー』

コンデンスミルクの入ったスムージーとの事

甘過ぎちゃうかと思ったら

そうでもない

丁度良い甘さ

ベースはヨーグルトのよう

練乳感は無く

言われなかったら分からなかったかと

サイズ的には普通なのだが

もったりしたヨーグルトのせいか

段々とお腹いっぱいに

 

休み休みと思ったが

休めば休むほど満腹になっていくような

 

 

 

 

前の家の敷地にムクドリが

 雀なみに動きが速い

やっと撮れた一枚

 

 

大きな窓で外から丸見えの席

でも

平日の昼下がり

観光客無く歩く人も少なく

とてもゆったり過ごせた

15時過ぎのメロウさんオススメ

(今度はいつ?なんて不埒な事を願ってしまう)

 

 

 

帰りにマフィンを一個ずつテイクアウト

見ないようにしていたのだが

メロウさんのマフィンは激うま!

前回 大変美味しくて

 

ついつい二つも〜

 

 

バナナとキャラメルクランブルマフィン

いつものバナナと思うなかれ

このバナナは特別美味しいのだ

 


オレンジ&ホワイトチョコクランブルマフィン 

オレンジピールの苦味が良い

ホワイトチョコの塊も良き

あ〜美味しい

困るなぁ

でももう行けることも無いので

中毒にはならないだろう

 

のはずである