さてさて隣の隣

ハジッコカフェさんで珈琲を頂いたのですが 

 

当初の目的

忘れられない味『レモンコーヒー』を

やっぱり飲みたい!ってことで

 

 

隣の隣のリットさんへ

 

 

注文&先会計

 

 

ところが

探せどメニューにレモンコーヒーが無い

 

なんと終わってしまったとの事

 

( ;∀;)

 

終わりがあるとは思ってもいなかったので

少々ショック

 

 

何を頂こう…

 

 

悩む私に店主さんが

 

何ぞ?

 

 

珈琲の実の皮や果肉を乾燥させたものだけど

分類的には珈琲ではなく

お茶になるのだそう

 

 

 

待つ間

店内を

 

 

 

 

 

カスカラ到着

 

美味しい~キラキラ

 

良い酸味

店主さんが言うように杏のような酸味

 

カスカラ自体に甘味もあるらしいが

少量のシロップを入れているとの事

 

ほんの少しの甘味が

美味しさを倍増している

 

 

ほんとに美味しい

 

なので

買って帰ることに

 

 

 

 

 

 

今回も美味しい飲み物を教えて頂き感謝

 

 

また来ます♪

 

 

 

 

 

『また来ます』宣言すぐの緊急事態宣言発令

 

 

リットさんに次 行ける日は  いつ?

 

 

(  ;∀;)

 

解除を待ちながら

おうちで静かに過ごします

 

 

 

 

 

童謡『春よ来い』から

 

♪はぁやく来い

♪解除よ来い

 

お出掛け行きたいアットんが

 

ニュースを見ては溜め息ばかり

 

おんもに出たいと嘆いてる