朝から雨

秋雨前線 元気に活動中な八月後半の金曜日
 
 
 
でも今日は行くよーDASH!
風は無いし
何より気温が低い ♪
 
 
8時45分 西国分寺 着
 
 
遠くに?
人の列が見える
しまった 出遅れたか
 
人数を数えながら最後尾へ
 
 
おおよそ17番目…
 
 
26食限定のモーニング
なんとかありつけそう?
 
 
開店前だから
とか
雨だから
とか
並ぶ人も居ないだろうと高をくくってた
 
ファンを侮り過ぎました
ごめんなさい
m(__)m
 
 
 
二階へ
 
 
大きな六人掛けの相席テーブルへ
 
目の前のお二人は
カフェ巡りが趣味のよう
 
 
 
モーニングメニュー
夏休み期間中
それも
平日だけ開催されるモーニング
 
今年は26食限定
前に一度だけ来たことあるけれど
デザートは昔もあった?
記憶が無い
 
(;-Д-) う~ん どうしよ
 
二つ頼む? 
せっかくだから頼むことに
 
 
待つ間
胡桃割り
今年は上手に割るぞ!メラメラ
失敗~
成功したように見えて実は
全然取り出せません
 
 
 
 
来た~ クラッカー
モーニングは
昔とまんま変わらず
このサラダに付いてくる
この胡桃味噌が美味しいのキラキラ
美味しいからと付けすぎると
最後は足りなくなるから御用心
 
<(_ _*)<(_ _*)>
 
用心したのに足りなかった
 
前回美味しい記憶の無いパンでしたが
今年は凄く美味しく感じる
モチモチ
皮もカリっとして
バターにハチミツ全部いただき
満喫♪
 
 
 
 
くるみのカフェナコッタ
苦めのコーヒーゼリー
ゼリーの下には
くるみのパンナコッタ
その下のキャラメルソース
 
このキャラメルソースが絶品
 
混ぜて頂くと
苦いコーヒーも良いアクセントとなり
大変美味しかった♪
 
 
 
 
お盆の上のマスコット
伝票代わりに
後でレジに持っていきます
今年は小さな胡桃割り人形
前回のの記憶が… 無い
 
 
 
さておトイレへ
手洗いと同室タイプ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二ヵ所ほど
記憶と違う所はありますが
ほぼ変わっていません
 
素敵な所は素敵なまま
 
 
 
席の前の方々が
SNSに
モーニング終了の記事が上がったと
 
それでなのか
お客様がどんどん減って
撮りやすくなってきた
 
 
 
 
初めて見る部屋
 
 
 
おこもり感のあるこちら
一度は座ってみたい
 
前回は客足が切れず
全く撮れなかったと思い出す
 
 
 
静かな朝
 
 
本来のモーニング
 
 
通常営業10時半が来るまでの
静けさかな?
 
 
 
 
 
 
レジの前
階段の下には子供のための部屋が
 
 
 
来年もまた来たい
 
 
 
 
『限定』でも
開催されることを望んでます
クルミドコーヒー
東京都国分寺市泉町3-37-34