明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

娘とデート

 
チーズタッカルビを食べに
新大久保にやって来ました
 
 
お正月の新大久保は
朝からもう人が多くてビックリ
 
開いているお店も多く
 
お客が多いいから開いているのか
開いているから人が多いいのか
まるで
『卵が先か鶏が先か』な感じ
 
 
 
二人とも
チーズタッカルビを食べるのは初めて
 
どこが美味しいとか全く知識が無く
とりあえず
『元祖』で名高いこちらへ
 
行列が出来るとの噂を聞き
開店20分前に到着
 
お陰で三組目に並ぶことが出来ました
 
先着5~6名様までが
店前の椅子に座って待てれます
 
 
残念なことに
我々は道の端で立って待つことに
 
 
待つ間
警備係のおじさんとお話
 
昨年のGW時の行列が最も最高で
今は
そこまでの混みは無いそう
 
今 最も混むのは通り挟んで向かいの
グッネチキンさんだそうで
帰宅後 検索
映えるメニューが多いいらしい 
なるほど
 
 
 
 
開店10分前
お兄さんがタッカルビの準備をし始めてるぞ
ガラスに映る人々で
お兄さんが消されて鉄板だけが宙に浮いた写真
( *´艸`)
 
 
 
 
店内
後の方が入ってこない内に カメラキラキラ
壁と言う壁すべて
来店記念の落書きが
マジックが各テーブルにありましたが
書けるスペースはもう無い (;^ω^)
 
 
ランチメニュー
 
二人前 1980+税
 
トッピングも可能のようですが
初めての我々は
何も入れず
 
 
 
呼び出しピンポン
真ん中の銀色がボタンかと思いきや
 
周りの
『お会計』『呼び出し』『お水』『ご注文』
がボタン
 
四つを押し分けなくても
みな同じ音色
関係無いみたい
 
 
 
チーズタッカルビが来る間
ランチセットのサラダバーへ
ご飯やキムチ二種の他
 
 
キャベツとパスタのサラダ
マヨベースでほの甘く美味しい
 
 
ピり辛レンコン
黒いのはキクラゲ
ちょいしょっぱい
 
 
スープに浅利が入ってたり
 
これらが全て食べ放題
このお得なランチセットは15時までだそう
 
 
 
 
じゃーん
チーズタッカルビが到着 クラッカー
溶けるまで
そのままお待ち下さ~い
 
説明書きと同じ向きにしたら
後程チーズを
混ぜにきた
スタッフさんに元に戻されてしまった
 
 
全部を混ぜてから食べるのかな?って
思っていた私
 
スタッフさんに食べ方を伺うと
フォンデュのように
チーズを絡めて食べるのが
一般的とのこと
 
 
手前一列が私の分
奥は娘の
 
鍋の位置を直された事
理由が
今ようやっと分かりました
 
 
 
 
 
チーズを絡める前の鶏
チーズ絡めないと辛い
チーズ絡めるとしょっぱい
それがご飯と合う~
 
ご飯が進んでお腹いっぱい
困っちゃう~ (>_<)
 
サラダバーから
生レタスだけを貰って包んで食べました
(*^^)v
 
 
ほんとお腹いっぱい
満足々々
 
 
 
 
 
お会計は席で
終わると飴を頂きました
 
 
 
出た時には100分待ちに
待つのが嫌いな方は朝一をオススメします
 
 
 
 
市場タッカルビ
東京都新宿区大久保1-16-16
翔栄ビル1F