昨日
コスモスを観に立川 昭和記念公園に行ってきました



IKEAが出来てからは
昭和記念公園のLunchはIKEAになってしまったatです




何のリサーチもせずレストランに並ぶと目に入ったのは


ザリガニ ショック!




なんかいや~って 何でザリガニって思いながら進むと




茹でザリガニが5匹入って459円



誰が食べるんだろう~~~

美味しいのかな~???

どんな感じなのかな~~~~



あぁ~ん 気になる
でも5匹はいらない・・・ ・・・それなら










ガスパチョを取ってみた







初ザリガニ~

シジミの様に
アユやイワナの様に 
泥くさかったりするのかな? って思ったけれどそんなこともなく

海のエビと何ら変わりない

ただ残念なのは ちょっと茹で過ぎているのかな? パサパサでした
でもガズパチョのお味は最高でしたよ 美味しかったチョキ


小さいオマールだと思えば  『茹で』 も食せるか???



家に帰って検索すると
詳しい話が出てくる 出るでる~  一番詳しかったのはこちら☆ かな

こちら☆を書かれた方は
IKEAのザリガニパーティ に参加された様



こうして読んでみると
ザリガニを観て引いてしまった私 って  恥ずかしい (>_<)あせる


ザリガニを食する
それは立派な文化だと知りました


 

レストラン内はザリガニのガーランドで飾られております



 


フードマーケットにもありました  冷凍ザリガニ 1キロ 1999円






帰る前におやつ気分で

マンゴーソフト 100円

ソフトクリームと言うよりシャーベットな感じです