ビーガンランチを頂けると知りやって来ました

二階がお店です

 
15時半で一旦閉まるようです
では、行きます
 
 
 
 
窓ぎわの席を案内されましたが
丁度お帰りなられる方がいて
 
お忙しい中 無理言って
お片付けして頂きました
 
窓ぎわのカウンターは
少々苦手なもので
 
 
 
ランチメニュー
 
三番の1230円を注文
 
 
 
ランチデザートが100円
ランチコーヒー 50円
 
思わず頼みたくなる嬉しい価格
しかし
それでいつも失敗してるので
今日はランチ単品注文
 
 
 
大きなテーブルが無いせいか
はたまた平日だからか
お客様はお一人女子が多かったです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レンズ豆のファラフェル
ファラフェル(検索)
すり潰した豆で作った中東のコロッケ風料理
 
外はカリカリ 中はもったり
掛かっているマヨ風豆腐クリームがいいお味
 
 
 
秘伝豆のハリッサ和え(左)と
きのことお揚げの豆鼓蒸し
油揚げがお肉みたいで
美味しいから
よく見ないで食べる家族に出したら分からないだろうなぁ
 
ちょっと習いたいお味
 
 
グリーンサラダと
人参とディルのラぺ
 
このラぺは美味しかった
ディルも一役かっていると思うけど
ほのかな酸味のドレッシングが最高に美味しいんだと思う
 
 
 
赤かぶ(?)の酢漬け
これはしょっぱ酢っぱい(笑)
完全なご飯のお供
 
 
そういえば
具だくさんのお味噌汁もしょっぱかった
こちらもご飯と共に
 
 
 
 
おトイレへ
水道がひょろっとしてて
可愛い
 
 
 
個室内の壁には
薄い棚が…
 
棚なのかな?
 
元々は違うものの様な気がしてます
使い方にセンスを感じます
 
ほおずき一個
たった一個に季節の終わりを感じて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メウ ノータ
東京都杉並区高円寺南3-45-11