点心大好き♡

小籠包大~好き♡

 

 

行列が出来る人気店があると知り

 

 

開店15分前に到着

しかし誰もいなかったので

グルっと一回りし

 

開店20分後に来たら

 

満席な上に

店内には待ちの人々が!!

 

 

 

 

先に注文&お会計

番号札をもらって席が空くのを待ちます

 

 

焼き小籠包 三個330円

 

 

カウンター席のみ

(8席くらいはあったかと…)

 

立食用のテーブルも三卓はあったかな?

 

 

 

大きな鉄板にいっぺんに焼くので

タイミングによっては早く出来たり遅かったり

 

 

私は10分程で呼ばれました

 

 

焼き小籠包は熱々で

スープを吸うなんて出来なくて

 

 

一個がゴロンと大きいから

割って

具を食べ

皮を食べ

スープを飲む

それぞれ別個に食べました

 

 

蒸した小籠包と違って

皮は分厚くモチモチして

よく噛むと小麦の味がして美味しかったです

 

 

ほとんどの人が焼き小籠包だけを食べに来ていました

 

ほぼ焼き小籠包だけのお店なのに

ホントに行列が出来ていました

 

隣の女子大生は5個も食べてたし

 

 

また自由が丘に来た時は

リピートしちゃうかも

 

でもね

やっぱり私は普通の蒸した小籠包が好き 

 

(^▽^;)あせる

 

 

均等に焼けるよう鉄鍋にまんべんなく

火を当てているところ

 

 

 

大山生煎店

東京都目黒区自由が丘1-4-6

http://www.taizan-shengjian.com/main/

https://twitter.com/taizanshengjian

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

もし魔法が使えるようになったら何に使う?どんなことする?ニヤリ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

魔法使いサリーちゃんが

杖一振りで家を造ったように

私も

今の家をごっそり造りかえたい