マクロビとかオーガニックとか

そう言うワードに弱い私です

 

 

 

 

窓から見えるお客様が皆おしゃれで

少々気が引ける・・・

 

 

それでは参ります

 

イケメンのスタッフさんが

丁寧に迎えて下さり

 

 

落ち着いた奥の席へ

 

 

 

 

 

メニュー

初めて来たらまずはコレ!

ってお店一押しのメニューはハンバーガー

 

種類は四つ

 

ですが気分はカレーだったので

 

季節のカレープレートを

 

 

 

( ..)φ 検索メモ

カスリメティー

  • スパイス(ハーブ)
  • インドではほうれん草カレーに必ず入れるらしい
  • 種の時はフェネグリークと言い
  • 若葉はメティ
  • 葉を乾燥させたものがカスリメティー

サグカレー

  • 菜っ葉のカレー

チャナマサラ

  • ひよこ豆のカレー

 

 

 

セットドリンクメニュー

 

 

単品ドリンク

 

 

 

 

 

テーブルにはお水が常備

香りが良くて爽やかでとーっても美味しい

 

なので

セットドリンクは頼まず

 

 

聞けば

毎朝その時のもので作っていて

今日は無農薬レモンと八朔(はっさく)との事

 

 

 

 

カレーが到着♪

 

 

 

手前のキャベツと紫玉ねぎがアチャール

 

ピクルスと言うよりコールスローな感じで

酸味はほぼ無く美味しい

 

 

グリーンサラダに『はじめまして』な葉が

パセリが大きくなったような

見た目も硬そうな葉っぱ

 

クチに入れてみると

葉の表面はしっかりしてますが繊維質さは無く

ほんのり苦味

 

この苦味がアクセントとなって

サラダに深みを出しているような^^

 

 

 

 

ほうれん草のカレーは辛く

 

 

ひよこ豆のカレーはトマトベースで

酸味が豆の味を引き締める

 

辛さは無し 

 

と思ったら辛かった (((>д<))

後から来た

 

 

上に載っているグリーンはパクチー

 

 

 

辛いけどどちらも美味しいカレーでした

 

 

 

 

ランチをこのお店に決めた時に

ちょっと食べてみたいデザートが私にはありまして

 

お腹に余裕があったので

追加注文しました

 

 

それが

ロートライフル

 

小麦粉や乳製品を使わず

火も使わず調理したものが ロー

 

上に載っているのは苺

上部ココナッツミルクを乳化したもの

 

中はアサイー(?)とアーモンド

下はチアシード

甘酒も使われているようですが

クセを感じませんでした

 

甘過ぎず美味しい

 

WECKの120ml

小さくて

すぐ食べ終わってしまいましたが

結構お腹にきます

 

この小ささが丁度良いのだと知りました

m(_ _ )m

 

 

 

 

中は広々

 

 

 

オレンジの香りがイイ

 

 

装飾兼ドアを開けさせないための工夫

トイレにマリア像…

 

 

 

 

私の席は壁際でその壁には本物かな?

本物に見える鹿の剥製

 

 

 

場所が場所なので

そうそう来ることはないと思いますが

次はオススメの

ハンバーガーを食べてみたいなと思っています^^

 

大変感じの良いお店でした

 

 

 

オーガニックテーブル バイ ラパス

東京都渋谷区神宮前3-38-11 1F15号

http://www.lapaz-tokyo.com/

https://ja-jp.facebook.com/lapaz.tokyo/