NHK『はるさんの~』で

放映されたカフェが中野にあります

 

 

突然ですが

 

 

迷子です

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/どこ?

 

 

 

こういう時

スマホがあったらなぁ~って思います

(スマホだと自分の居場所が一発で分かるんでしょ???)

 

 

 

迷宮に入り込み

すでに駅の場所も分からなくなった頃

目印の桃園川緑道を見つけました 。゚(T^T)゚。

 

 

 

カフェはすぐに

 

 

 

 

 

 

「お好きな席へ」とのことなので

眺めの良い窓際を選んだのですが

 

ウォーキングで火照った身体には

日の当たる窓際はちと暑すぎてあせる

 

 

席を替えて頂きました

 

 

 

許可を頂き カメラキラキラ

クリームスパゲッティが美味しいとの事

 

ですが机が低いので (^▽^;)ゞあせる

(食べるのが下手なお子ちゃまは)カレーにしました

 

 

 

ドリンクメニュー

☆印ランチタイムで食事と一緒に頼むと

平日+200円(土日祝+300円)

 

 

 

スパイシーポークカレーが到着♪

サラダが懐かしい感じ

 

トマトの酸味があるカレー

具材は塊肉以外すべて煮溶けていて

スープカレーのようにサラサラ

 

添えられてるこれは玉ねぎ

ラッキョウと同じ味付け?な感じで

カレーに合ってて美味しかったです

 

 

 

 

 

メニューにこの建物の話がありました

板壁の節穴にこの家の歴史を感じます

 

 

 

 

さておトイレへ

 

おトイレの扉はドアと引き戸のダブル扉

まず一枚目のドアがあり

すぐに

二枚目の引き戸

 

 

どうしてこうなったのか想像つきませんが

閉めにくかったです (^▽^;)

 

 

 

 

 

 

素敵な窓

 

 

 

 

古そうなストーブ

埃をかぶってますが現役でしょうか?

 

 

 

 

 

ドアの取っ手は右側

引き戸は老齢なため全開し難く

 

大変開け難い (。-`ω-)

 

 

 

 

 

本日の読み物

じっくり読みたかったので

デザートを頂くことに

これが気になる

娘が好きな『精霊の守り人』

もうすぐドラマの続きがまた始まります♪

(最終章が11月から始まってます)

 

 

 

ジョコム来たーーー音譜

ナッツぎっしり

黒糖シロップもかかって

 

フォークでグサッ 切れ~ん

 

 

さすが保存食

硬いと言うより粘りが強くて切れない感じ

 

 

グラノーラバーより弾力あるかな?

 

ナッツが美味しい

噛み応えが美味しい

黒糖と合ってて腹持ち良さそう

 

 

 

 

 

 

 

さて そろそろ帰ります

 

 

 

このカフェには二つの玄関があり

私が入ってきたのは桃園川緑道側

 

 

帰りは好奇心から別のドアより

 

 

次回来るときは

ここから入って桃園川緑道に出よう

 

 

 

Café momo Garuten

東京都中野区中央2-57-7

03-5386-6838

11時~18時
定休日 月・火・水
駐車場 無​​
 
 
   

 

帰りは

地下鉄丸ノ内線 中野坂上駅へ

 

下調べ通り

路地を通って

歴史のある塀を見て

 

 

迷子になることなくスンナリ帰れました

ヾ(@^▽^@)ノ